※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月ピッタリから始めるのがおすすめです。機械を使う場合、オススメのものがあれば教えてください。

離乳食がもうすぐ始まります
5ヶ月ピッタリからはじめたほうがいいのでしょうか?
それとも遅い方がいいのでしょうか?
また機械を使おうと思うのですが
離乳食にオススメな機械あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が食べてるのをじっと見てモグモグし始めてからで良いかな?と思います😊
わたしは2人とも6ヶ月になる少し前から始めましたが、上に書いたようなしぐさが見られたのをきっかけに始めました!

• a

a

そうなのですね!ありがとうございます( ; _ ; )

• 9月12日

大人がご飯食べている時に興味を示す、ヨダレの量が増える、などがあればはじめていいかと思います🙆‍♀️5-6ヶ月の間であれば、特に問題はありませんので、赤ちゃんの様子を見ながら始めるのがベストです(*^^*)

離乳食初期は、ほとんど液体のようなものにするので、ブレンダーがあった方が便利です😆

• a

a

教えて下さりありがとうございます🥰

• 9月12日
🐰

5〜7ヶ月で始めれば大丈夫なので、お子さんのタイミングでいいと思います。
早く始めて、食べてくれないと悩むお母さんは多いので、そしたら時間置いてまたスタートしたらいいです。
とにかく子供に合わせてあげるのが一番かと思います。

• a

a

わかりました!ありがとうございます🥰

• 9月12日