※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズについて悩んでいます。ジャバラタイプとポーチで迷っています。ポーチを使ったことがある方の意見を聞きたいです。

母子手帳ケース…カテ違いだったらすみません。
下の子の母子手帳がA5?サイズで大きくてマルチタイプがパンパンで使いにくいのでジャバラタイプで検討してましたが、普通のポーチに入れて使うのもありかなと思えてきて迷っています!
ポーチ使ってる方、使ったことある方がもしいらっしゃれば使い勝手を聞きたいです😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳のサイズは小さめのものですが、初めから100均の薄いマチ無しポーチに入れてます☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね!ポーチの方が使いやすそうですね💕💕

• 9月12日
すっこ

助成券がA5サイズで、A4サイズの入る仕事で使ってたマルチケース使ってたんですが、デカすぎてやめて、ジップロック使ってたら夫が見かねて無印のメッシュポーチ買ってくれました😂
友人に母子手帳ケース何使ってるの?と聞かれ、ジップロックと答えるたびに爆笑されてましたw