※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの使い方に悩んでいます。コップでもいいですか?それともストローを使う練習をした方がいいでしょうか?

麦茶やほうじ茶を飲むのにまずスパウトから始めましたが
全然飲まず…

ストローマグを購入して使ってみましたが
上手に飲まずこぼしまくり😅

ストローを奥までくわえるのでストローが見えてる付け根までくわえて溢れたお茶が蓋についててそれを吸ってます😅

コップの方が飲めるのですがよくストローのパックのベビー用のお茶とかが売ってるのでお出掛けの時とかはそっちの方が便利なのでストローは使えるように練習しといた方がいいでしょうか?
コップで飲めるならそれでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんがいいならいいと思いますよ!!

私の子は家ではコップで外出はストローです!
汚されたくないので😱😱

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストローから始めていずれコップという感じで練習しましたか?🥺

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の子は哺乳瓶使ってなかったのでまいきなりストローマグで押して慣れさせました!

1歳からコップの練習しました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグでどれくらい練習して自分で飲めるようになりましたか??🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月には自分で吸ってました!

    • 9月12日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい練習したということでしょうか?😃

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月半からお風呂上がりにお茶を少しあげて後は離乳食の時にあげてました

    • 9月12日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    もう少し練習頑張ってみます😊

    • 9月12日
しー

私の子はリッチェルのいきなりストローマグで飲んでいたんですが、途中からストローをカミカミするだけで飲まなくなりました。
そこでコップ飲みにしてみたら意外にも飲んでたので、もうこれでいいかな、と😅

ただ暑くなってきたので、車の中でも麦茶を飲ませるようになったのですが、車が動いてる時のコップ飲みはなかなか難しくて、赤信号の時しか飲めず💦(運転は夫婦どっちかがして、もう一方が子どもの横についています)
そこでまたストローマグを使ってみたら、また飲んでくれたので、今はおでかけストローマグをメインに使ってます。

いきなりストローマグならフタのPUSH部分を押せば勝手に中身が出てくるので、ストロー飲みの練習におすすめです!(もうすでに使っていたらすみません🙇‍♀️)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリッチェルのいきなりストローマグ使ってます😃
    でもストローの見えてる部分全部咥えてしまいPUSH部分押すとダダ漏れで蓋についたお茶をチューチュー吸ってます😓
    しかもストロー全部咥えるので子供が自分の力で吸えてるのかも確認できず😂
    確かにコップだと移動中難しいですよね😭
    なので私もストローを飲めるようになって欲しいのですがなかなか難しくて…💧

    • 9月12日
晴日ママ

次男が4ヶ月でストロー覚えました!
マグではなく
紙パックのお茶から始めましたよ🥴
吸い方が分からないので
紙パック押せば出るので
私が押して出たやつを飲むって感じで段々覚えました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックから始めたんですね😳
    あれって押してストローの挿し口からお茶は漏れませんか??😃

    • 9月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最初は漏れませんが
    穴が大きくなる?緩くなる?
    ちょっと表現の仕方が分かりませんが
    子供が遊んだりすると漏れたりすることもあります😅

    • 9月12日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、意味わかります❣️
    そうなんですね😆
    私も一度試してみます🥰

    • 9月12日