※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お出かけ

某温泉チェーン店旅館の対応に不満、、今回gotoトラベルを使い予約しま…

某温泉チェーン店旅館の対応に不満、、
今回gotoトラベルを使い予約しましたが、3歳未満は宿泊費無料とあったので、食事代もかからないのか、主人が電話で問い合わせたら、幼児の食事のみにチェックしてくださいと言われ、旦那はそのとおり予約しました。
私は疑問に感じたので、問い合わせたら、3歳未満は食事にチェックいれなくていいです。大人2名の予約でいいと言われたので、一度旦那が予約したのはキャンセルして、私が、新たに予約しました。
入浴で聞きたい点があり、また問い合わせ、確認ついでに予約できてるか聞いたら、大人2名だけの予約になっており、子供の分は布団、食事なしの欄にチェックしないといけないと言われました。また新たに予約してくださいと言われましたが、あまりにもオペレーターの対応が違いすぎだと感じ、それまでの経緯を伝えたら、こちらで変更しておきますと言われました。。
ちょっとモヤモヤしてしまい、行くまでに信用がなくなりました😂

コメント

ザト

今の時期に子連れで旅行しようとは思えませんが、前に大江戸温泉に行った時は予約段階から子供料金は詳細な区分が別タブで出るようになっていて初見でもわかりやすかったのでわざわざ問い合わせる必要もなくて簡単でした😊
今回の旅館もチェーンなら予約システムがわかりやすいと良かったですね💦
お金のことなので今後はしっかり確認した方が良いですね💦
未就学児は宿泊費無料のところって多いですが、宿泊先によって0歳から添い寝料金がかかるところ、食事がバイキングで未就学児も料金もかかるところなどそれぞれなので、色々な可能性を考えてから予約すると良いです。
あと、私は添い寝無料で予約するときは、必ず予約の時に「◯歳と◯歳の添い寝を希望します。◯歳の子どもの食事をお願いする場合、追加料金はいくらでしょうか?」ということを備考欄に書くようにしています😊
そうすると、旅館の方から電話が来てご案内がありましたので、オススメです。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

3歳未満に入力する欄があるわけでもなく、説明されて分かるという感じにとれました。
    詳しく3歳未満の場合は、人数のとこにチェック欄があるとかがあればわかりやすいのに、、と感じました
    電話か旅行代理店で予約が一番間違いないのかもしれないですね

• 9月12日
  • ザト

ザト

我が家が泊まった大江戸温泉の場合は予約システムがわかりやすいだけで、ゆーままさんの泊まったところはどんなシステムか、私にはわかりません💦
    私は電話も代理店を通すのも面倒なのと、人気の宿を利用することが多くて代理店を通すよりネットで予約した方が早い(競争率が高いので😣)のでそうしてますが、手数料かけて代理店を通した方が確実だと思います✨✨

• 9月12日
ママリ

子どもの申し込みってややこしいですよね😂✨
私も毎回、ネットと睨めっこしてます🤣✨
でも、ちゃんと問い合わせして確認されてるゆーままさん素敵です😊

私なら、当日訂正したらいいかなー🤓🤓なんて思っちゃうタイプなので🤣✨

GOTOキャンペーン✨私も利用したいと思ってます😍✨

モヤモヤはあったかもしれませんが、きっと、 旅館の対応は大丈夫ですよ😊✨家族旅行楽しんでくださいね😇✨

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

優しいお言葉ありがとうございます😂
    もっと分かりやすくしてくれたらありがたいなと思いますよね💦
    誰でも分かりやすく、細かく記載してほしいですね。。
    子連れで初旅行なので、お風呂のことや食事のこと、念入りに直接確認したくて問い合わせしました😂
    今どき人間でないので、ネット予約だとなんか不安になるんですよー笑
    うちの旦那も、ママリさんタイプで当日訂正、返金してくれるんちゃん〜でした😂
    実際確認したら、gotoトラベル利用の場合、あとから変更、返金できないみたいで、セーフでした。。

ちなみにgoto使うなら、当日全員分の身分証明書いるみたいです(子供は保険証でok)😁
    知ってたらゴメンなさい💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!全然知らなかったです🤣❤️
    なら、余計にしっかり明記しててほしです‼️きっと同じような問い合わせ多いと思いますよ🤔🤔

そして、ゆーままさんのおかげで、私もひとつ勉強になりました😆😆ありがとうございます😍❣️

• 9月12日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

たぶん対応してくださる方たちネット予約の項目とかしっかり把握してないんだろなと思います😂
    3歳未満のとこに、人数打ち込んでと言われたけど、そんな欄ないし😂

ママリさんも、旅行楽しんでくださいね(^^)

• 9月12日
yu

いきなりすみません!
もしかして、三○月ですか??
違っていたらすみません。笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そこではないんですが、オペレーターの人によって、言うことが微妙に違ってて、ややこしかったです💦
    大○○温泉です、、上に書いちゃってますけどね(笑)

• 9月17日
  • yu

yu

そうだったんですね!!
    私は三日月に電話したら、4歳未満は子供にカウントされないので大人2人で予約してくださいと言われたので状況似ているなと勝手に思ってしまって🤔

• 9月17日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

どこも無料の年齢だと、逆にややこしいですよね😂
    ネット予約だから、尚更💦
    子連れで行くときは電話予約が一番手っ取り早いかも😂

• 9月17日
  • yu

yu

ほんとです。笑
    ただ、電話よりもネットのほうがお得なプラン多いんですよね😭

• 9月19日