※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月の娘。最近お話する言葉が増えてきた。女の子はお喋り早いって…

1歳4ヶ月の娘。最近お話する言葉が増えてきた。女の子はお喋り早いって聞いてたけど…こんなに早いのか!上の子は男の子だから個性なのか三歳の誕生日すぎるまで喃語だったのに…(笑)

コメント

はじめてのママリ

うちは上が女の子なのでめちゃ心配でした。今1歳10ヶ月。上の子がこのくらいの時は、おつきさまこんばんはー、あめざあざあだねー、くらいは話せてたのに、息子はやっとバナナ、ブーブー等の物の名前が言えるようになったレベル(笑)保育園の先生には、こちらの言うことは正確に理解してるし、男の子にしては早いですよ!と言われ驚愕でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ育て方してるはずなのに、兄弟で全然違いますよね☺️これも個性なのかなあ~って感じます😁

• 9月12日