※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

6ヶ月から始めた離乳食が2週間拒否されています。再開した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりの娘がいます🙂

6ヶ月から離乳食を始めたのですが
初めて3週間くらいで全く食べなくなりました💦

3週目で、タンパク質源を取り入れてから
全く食べようとしません汗💦
なんなら、オェーッってされて、今まで食べてたお粥とかも食べなくなりました😭

もう2週間くらい
拒否されてます…💧

一回完全に辞めて
また再開した方がいいのでしょうか??

アドバイスお願いします…😭💦

コメント

姉妹ママ❤

下の子5ヶ月で離乳食始め
途中から拒否したので
1度1週間やめました!
その後始めましたがまた食べなくて
ちょうどお腹の風邪をひいてしまったので
そこから3週間ほどやめて
今ものすごく食べます☺️

  • すず

    すず

    一回辞めてみるのもアリですね😂!
    離乳食ストックもこだわって作ったので食べて欲しい気持ちが先走ってました…💦
    一回お休みしてみます🙆‍♂️💓

    • 9月12日
ままり

うちの子も7か月になったばっかりに離乳食拒否が始まりました😱
地味に辛いですよね。

でも突然食べるようになりましたよ!
離乳食の本に書いてましたが慣れ始めた位から離乳食拒否はよくある事らしいです!

すずさんのストレスになるなら無理に毎日あげなくてもいいかなと思います☺️
今日はいけそう!って日にあげたらいいんじゃないですかね??

  • すず

    すず

    離乳食拒否よくある事みたいで安心しました…💦
    地味に辛いです〜😂

    いけそうな日にあげてみることにします🤤👍

    • 9月12日