※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろママ
子育て・グッズ

肌着を長袖にするのはいいですか?肌着とロンパースの違いや、股下スナップの肌着の着せ時期について知りたいです。

いま持っている肌着が半袖とノースリーブのボディ肌着なのですが、これから寒くなってきたら長袖の肌着を着せた方がいいですか🤔?
長袖ロンパースは肌着ですよね?
ボディ肌着とか、ロンパースとか、子どもの服って名前が多くて難しい😭😭股下スナップの肌着はいつ頃まで着せますか?

コメント

はぴ

秋ー初冬は半袖の肌着の上に長袖でもいいと思います!
もっと寒くなってきたら長袖の肌着かな?
我が家は汗っかき娘なので肌着は常にメッシュですが笑

女の子なので股下までのは1歳半くらいまでワンピース着せる時など着せてました!
男の子なら、ワンピースやスカート履かないので動きやすさ考えると歩き初めくらいまでですかね?
ハイハイする頃に辞めたって方もいます☺️

様子見つつ成長に合わせて…って試行錯誤するのも育児の醍醐味かなって思います💓

• じろママ

じろママ

冬もメッシュの肌着ですか🙂?
    男の子、女の子でも違いますよね😳

成長が早いからすぐ着られなくなると思いつつもなるべく長く着せたいと思ってしまって😂😂
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • はぴ

はぴ

冬もです笑
    児童館など空調きいてて暑くてすぐ汗かいてたので、メッシュでちょうど良かったです😂笑
    ママが着させたい〜💓と思うなら着せていいと思います💓
    今しか見れない服装、楽しんでください〜💓

• 9月12日
  • じろママ

じろママ

たしかに肌着は薄いのでちょうどいいですね😳💞
    今しか見れないと思うといろんな服着せたくなりますね😭❤️
    いっぱい服買います👶🏻❤️❤️笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年中股下スナップです🙆‍♀️
今はメッシュや普通の半袖タイプ、秋冬は半袖にしていました。
下着としては長袖はあまり着せてませんでした。室内は温かいですし子供はよく動いて暑そうなので。でもお外で過ごす時間が長い日とかは真冬に着せてました!
あとは部屋着やパジャマ代わりに長袖肌着にズボンで過ごしたりでもアリだと思います🙆‍♀️

• じろママ

じろママ

2歳近くでも股下スナップ着せるんですね😳💞
    たしかに子どもは汗かきますもんね!!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園も行ってないので下着の指定とかもないですし、トイトレ始めるまでは股下スナップの方がお腹出なくていいかなぁと思ってます😄

• 9月12日
  • じろママ

じろママ

なるほど😳❤️
    とても参考になりました🥺

• 9月12日
まる

私も皆さんと同じく、わりと年中半袖の肌着着せてます😊暑がりですぐに汗かくので💦公園とか外に長時間いる時は長袖着せるくらいです!

股下スナップは、トイレトレーニングを始めるくらいにやめました!スナップない方がトイレ行きやすいので!なので、2歳の時はまだ股下スナップ着せてました!!

• じろママ

じろママ

肌着は基本半袖で良いんですね😊
    参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございます❤️

• 9月12日