※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリハリ
家族・旦那

些細なことで夫婦喧嘩をし、子供の前で旦那に罵声を浴びせてしまいまし…

些細なことで夫婦喧嘩をし、子供の前で旦那に罵声を浴びせてしまいました。普段はじっと耐えて口を聞かない事が多いんですが今日は久々に爆発しました。産後すぐの精神状態に似てました⤵️上の子は自分が怒られたと思って泣き、下の子はそれにつられて泣き出しました。

普段コミュニケーションが少ない私たちなのでここぞとばにり普段思ってても口にしてはいけない事まで口にする始末。いま冷静になって振り返りどちらも最低です。しかも子供の前で。

別口座に入れようと引き出し手元にあった家族分の給付金を差し出され、『これを持って出て行け』と言われました。売り言葉に買い言葉で『分かった、子供達と出て行く』と言うと『お前だけ出て行け』と。『子供達は俺が育てる』と言って3人で遊びに出かけました。子供達は外で遊べる事に胸躍らせて旦那へついて行きました。『いってきまーす!バイバーイ!』と言われました…。

勢いで家を飛び出して今これを書いてます。この先どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ゴーヤママ

私なら家にいて家事をして待ってます。
晩御飯はもしかしたら食べて帰ってくるかもしれませんが念のため準備しておきます。
帰って来たら子供達にパパもママも大きな声出してごめんねって2人で謝ります。
2人の話し合いは子ども達が寝てからですね。
出て行けって言っただろ?って言われたら「頭に血がのぼっている時に感情に任せて動きたくない。その行動ひとつであなた含めみんなと離れ離れになるのは嫌だから」と言いますかね。
ま、謝るのは絶対向こうからじゃないと嫌ですけどね!!!!笑

• サリハリ

サリハリ

ゴーヤママさんの心の強さを感じます。いつも自分に自信がない私は感情のままに家を飛び出しただけです⤵️正確に言うと罵声を浴びせたのは私からのみで、旦那は面倒くさそうに答えたり答えなかったりでした(>_<)
    一言謝ってくれたら私もすぐ謝ろうと思ったけどそれも叶わず。家に帰るか帰るまいか迷ってます(>_<)

• 9月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

あちゃー、、もう出てしまっているんですね💦
    今日で感情のまま飛び出すのは卒業しましょ!自分が戻りにくくなるだけですし、一度出てしまうと素直になれなくなっちゃいます!
    男は変にプライド高いですしね、そんなプライドしょうもない!ってくらいの気持ちで帰りましょ!
    誰でも罵声を浴びせられたら嫌な気持ちになるので、さっきは子ども達の前で言い過ぎた。反省してる。と言って仲直りしましょ!ごめんって言ってませんが😂笑

• 9月12日
ぴこ

旦那さん的には子供達の前で罵声浴びせたりが嫌だったのかもしれないですね。

二人の時に冷静に話した方がいいですよね。

自分が悪いこと分かってるなら帰っていつも通り接して子供達が寝たあとにでも話し合ってみては?
そして喧嘩の内容はどうであろうと子供達の前で罵声を浴びせたことに対しては旦那さんにもお子さん達にも謝った方がいいと思います。
喧嘩の内容の続きはそのあと夫婦二人で。

• サリハリ

サリハリ

困った事に自分が悪いと思えなくて(>_<)罵声を浴びせてしまった事は後悔しているし謝りたいんですが、夫婦喧嘩のキッカケを作った旦那がどうしても許せなくて。キッカケを小さな事と馬鹿にしてきた旦那が本当に許せなくて。まだ冷静に話できる自信がありません⤵️

• 9月12日
  • ぴこ

ぴこ

気持ちは分かりますがお子さん達ママが帰って来なかったら心配しませんか?
    大人の都合で子供達を振り回すのは違うと思います…💦

落ち着いてからでもいずれはちゃんと話し合いしないといけないと思いますよ。
    その先は夫婦で頑張るのも離婚するのも質問者さんと旦那さんが決めることなので、これ以上はアドバイス出来ませんが。

• 9月12日
  • サリハリ

サリハリ

子供は小さく、しかも成長がゆっくりのため心配する、という気持ちがまだ育っていません(>_<)欲しいものなど買い与えられているとそれで満足してしまいます。会えたときに始めてどこ行ってたのー?と騒ぐ感じです、きっと。
    出て行け、と言っておいて話し合いしてくれるでしょうか⤵️

• 9月12日
  • ぴこ

ぴこ

言ってなくてもいつもと違うことは察すると思います💦

普段の質問者さんと旦那さんの信頼関係などにもよりますが本気で言ってる感じなんですか?
    喧嘩の勢いじゃないですか?

• 9月12日
  • サリハリ

サリハリ

信頼関係…あるのか無いのか自分達のことなのに不安です⤵️
    喧嘩の勢いは多少あると思うんですが、普段言い合いの喧嘩がほとんど無いのでお手上げ状態で(>_<)情けない⤵️

• 9月12日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね😭
    まだ家帰ってませんか?
    旦那さんから連絡は?

実家とか近かったらとりあえず実家に行ってもいいかもしれませんね。

• 9月12日
  • サリハリ

サリハリ

度々お付き合いありがとうございます(>_<)実家は地方なので頼れず💦義母から着信が1件だけありました⤵️ 肝心の旦那からは何も…。
    でも子供らの事も心配なので1度帰る事にします😭

• 9月12日
凪

毎日お子さん二人の育児お疲れさまです😣😣
わたしも旦那に大爆発して子供の前でぶちギレてしまったこと過去に何度もあります。
そんな日の夜は子供の夜泣きがひどくなったりしたので、それからはもう子供の前で旦那にキレることはやめました。
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいになっても旦那にはそんな気持ちにはなれませんよね。
いっそ、旦那がいない子どもとの生活の方が絶対に楽!とおもいます。
その状況ならわたしは一人の時間を満喫して自分の気持ちをリセットします。、、でもイライラしすぎてそんな余裕もなかったりしますよね😫

• サリハリ

サリハリ

子供達に怖い思いをさせたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭旦那にはそんな気持ちイチミリも無いんですが笑
    でも1人の時間て大切ですよね、数時間1人になって色々な方向から物事を考えられたし何よりリフレッシュしました💦気持ちをリセットして自宅に帰る事ができました😂

• 9月13日
  • 凪

それはよかったです!
    定期的にそんな時間を設けてサンハリさんの心が少しでも軽くなるといいですね!!
    旦那さんとは大丈夫でしたか💦?
    わたしもそんな状況のときが(旦那に心底腹がたってイライラしてどうしようもないとき)よくあるので、サンリハさんのお気持ちを考えると自分のことのように辛いです。
    なるべく無理なくいきましょうね。

• 9月13日
  • サリハリ

サリハリ

ありがとうございます、旦那はプライドの生き物だと今回のことで改めてよく分かったので、腑に落ちない所もありますが目をつぶれる程度なので子供達のために頑張ります☺💕

• 9月13日