※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

男の子が食事に悩んでいる方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
1カ月前までは仕事場の保育室で野菜も含め出されていたものを食べていましたが、現在は産休に入り、保育室にはいっていないため、自宅でご飯を食べています。
が、鮭おにぎり、魚と鶏肉は気分がのれば食べる、いも類、果物、ヨーグルト、パンぐらいしか手をつけなくなり、毎日にたようなものを食べます。量はそんなに食べません。
イヤイヤもあるので仕方ないと思いますが、心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
また、なにかいい方法ありますでしょうか?

コメント

KOBAKEI

いい方法は無いので申し訳ないのですが、うちも決まったものしか食べません。むしろ、前は食べたのに今日は食べない。ごはんとスープのみとかなんてザラにあります😂(うちは野菜、肉、魚、フルーツ嫌い。炭水化物、納豆、ウインナーとか好きです😭)
うちも下の子産まれるまで保育園行ってて、普通に給食は食べてたので、食べようと思えば食べれるので、食べなくても気にしてません。栄養気になりますが、食べないものは仕方ないし、大人でもカップラーメンばっかり食べてたり、菓子パンばっかり食べてる人とかも世の中にはいるから…と思ってます😂
一応、色々作って大人が食べてるの見て興味持ちそうなら、あげるようにはしてます。あとは汁物とかに野菜たっぷり入れてみたり、ゴハンと食べる(カレーとか三色丼とか中華丼とか)のに色々入れてみるとかどうですかね?

• ちみ

ちみ

コメントありがとうございます(^^)
    同じような方がいて心強いです!
    どんぶり系はちょっとは食べてくれるのでいろいろ試したいと思います☺️

• 9月12日