※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

下の子が眠いとぐずり、上の子もイライラ。眠くなる前に寝かせる方法を知りたいです。

下の子が泣いてたので抱っこしてあやしてたら、上の子が突然チャンネルはここに置いて!!とぐずり始めました。
眠いとぐずる確率が高いので眠いと思います。
毎日昼寝前と夜寝る前ねむくてぐずります。
ねむくなる前にねんねしよっか!といってもまだ寝ない、、と
毎回眠かったらはやく寝れば?と思います。
グズグズがひどくてこっちまでイライラします。

コメント

ひーこ1011

ありますよね〜💦
うちの子達も未だにそうです😅
眠いと些細なことでキレ出します。

そして愚図る割に寝ないし、いざ寝よう!ってなっても寝ない😑
イライラします。
うちはもう3歳頃からはお昼寝してくれなくて、昼寝は諦めてましたがまだ寝ないで夜まで行くには体力が無くて、結局夕方の機嫌が最悪で、毎日夕方になると意味不明なことで切れてギャン泣きしていました😅

まだ下のお子さんが1ヶ月だから余計に…かもしれません。
自分も構って欲しい!眠いのと構って欲しいのとで余計に愚図るかも😅
うちの娘もそうだったので…

• どらみ

どらみ

ほんと些細なことで突然ですがキレますよね😅
    昼寝しないでもいいんですけど、夕方か夜寝る前に必ず機嫌が最悪になるのでそれならお昼寝させてる感じです。
    甘えたいんですよね。。それもわかりますが同時泣きほんとにどうしたらいいか、、、
    お子さんがねむくてぐずったときはどう対応してましたか?

• 9月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

息子は3ヶ月頃まではとりあえずおっぱい飲んだら転がしといても大丈夫!な子だったので、授乳することを娘に伝えて先に娘を抱きしめておいて、その後下の子授乳して下が落ち着いたら布団にコロンさせて今度は上の子抱っこしてました😅

今はもう眠くてぐずってたら、あー…眠いから仕方ないな。と泣きたいなら泣いておけー!スタイルです😅
    やってあげられることはやりますが、理不尽なことでキレたりもするので…
    そういう時は泣き止ませようとしても泣き止まないし、諦めてる感じです😅

• 9月12日
  • どらみ

どらみ

転がしておいて大丈夫だなんて、羨ましすぎます!
    我が家の下の子はだっこちゃんです!

泣きたいなら泣いておけスタイル!
    落ち着いたら自分からきますか?

• 9月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

3ヶ月過ぎからはダメでしたよ〜😅
    なので、1人抱っこ1人おんぶしてました😑
    お膝も半分こ。それができないなら膝来るの禁止!て言ってました😅

娘は10〜15分1人で泣かせたらママー😭て感じでそこから話聞いたりしてくれますが、息子はダメです😅
    側でオイオイ泣いてます。
    気持ちが切り替えられるまで30分でも1時間でもずーっと怒って泣いてます。しかもすぐ泣く。そんな事で!?て事でも泣いてます。
    例えば自分の言葉がうまく伝わらなかったとか、聞き間違いされたとかそれですら泣きます😓
    怒りの感情が激しく気持ちの切り替えが下手なタイプと言われました。
    一応気持ちが切り替えられるようなことを提案したり、話したりするのですが、パニックギャン泣き中は全く聞こえてません😓

• 9月12日
  • どらみ

どらみ

3ヶ月過ぎからだめだったんですね!
    お膝も半分こ!やってみます!

訳わからないタイミングで怒りますよね!!
    うちの長女は切り返しが早すぎてって感じです😅

• 9月13日