※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

友人に生活費や指輪について聞かれ、自分の答え方や友人の反応に不快感を感じ、それがマウントと呼ばれる行動なのか気になっている。

これってマウントと言いますか?

友人に、毎月の生活費いくらくらい?と聞かれて、えっと思いましたが、その場でいやいやと言えなくて、んー大体こんなくらいかなーと少なめに答えたら、「いいねー!うちなんてこのくらいだよ。そのくらいで抑えておいた方がいいよ!」と。

また、私の結婚指輪は主人の祖母のおさがりなんですが、一応ダイヤがついています。どうやら友人の指輪にはついていないみたいなんですが、「なんでみんなダイヤの指輪なんて欲しがるんだろー私興味ない」と言っていました。私も別にダイヤに興味ないのですが、たまたまこの指輪にダイヤついていただけなのです。他に高いアクセサリーは持っていません。

いつも言われた時は、あっそうなんだーってなんか変だなと思うんですが気づかなくて、

それで2週間後とかに、そういえばあれ言ってたのってもしかして、、マウントとよばれるやつ???と思ってモヤモヤしたりするのです😂

コメント

みゆ

その友人性格悪って思いました🤣🤣ww

  • mana

    mana

    やはり!!笑
    私ももしかして性格悪い?と思いましたが、はっきり嫌なことされた訳じゃないのでわかってませんでした!ハッキリ言っていただきありがとうございます!🤣

    • 9月12日
み

マウントかどうかはわからないですが、めんどくさって思いました😂

  • mana

    mana

    やっぱりちょっと面倒臭い感じですよね😂今度から気を付けてみます。。

    • 9月12日
はじめてのママリ

マウントというかめちゃくちゃ負けず嫌いですね😂😂

  • mana

    mana

    負けず嫌い、そうなのかもしれないですね🤯でも収入面とか体重とか、私の方が負けっぱなしだと思うのにどうしてだろうか不思議です🤣💦

    • 9月12日
ママリ

マウントというより、負け惜しみでは?と思いました😂
「抑えておいた方がいい」も何も、その生活費で十分やっていける経済力があるんだから無理して抑える必要もないし、アドバイスだとしたらまず見当違いですよね😅
指輪の件も、本当はダイヤ羨ましいのに「興味ないし!」って言ってるみたいに聞こえます🤣笑
そんなに気にしなくていいと思いますよ!

  • mana

    mana

    確かに発言だけ見ると負け惜しみにもみえますね😳私は働かないとやっていけないのですが、彼女はご主人の働きだけで働かなくても生活できているので、それこそ私からしたら羨ましい生活されてるように見えるんですけどね😂💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

マウントなのか分かりませんが嫌なやつ!って思っちゃいました😂
そのお友達はきっと心が満たされてなくて幸せではないんですよ😂
人と比べないと生きていけない人いますよね笑

  • mana

    mana

    なるほど、、それはすごい残念ですね。彼女は私からしたらすごく満たされた生活をしているのに。。😢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

典型的な性悪女て感じですね😓

  • mana

    mana

    近くにいすぎて、はっきり気付きませんでした😭今度から気をつけます。。

    • 9月12日
玲

やー、羨ましくて嫉妬しちゃった!ってやつですかね???www

私も、めんどくさいから気にしなくていいと思います!

  • mana

    mana

    彼女の方が経済的にも体型も優ってると思うので、私に羨ましいと思ってもらえるポイントがあるか謎なのですが、嫉妬してもらえたと思うことにします😂❣️

    • 9月12日
happyhappy

あーいえばこういう、
素直に人の意見が受け入れられない、
自分は間違っていないと思うタイプの私の苦手とする部類の臭いがぷんぷんします😵😵

  • mana

    mana

    素直に人の意見が受け入れられない!確かにそうです!ここには書きませんでしたが、まさしくそういう友人です。
    そしたら私も堂々と苦手と言ってもよいですね🤣

    • 9月12日
  • happyhappy

    happyhappy


    同じこと言われたら、受け流したあとに私もモヤモヤしちゃいます🥺(笑)

    • 9月12日
  • mana

    mana

    共感してもらえてありがたいです😂いつも後で気づくので、それもモヤモヤポイントです。次からちょっと注意してみます🤣

    • 9月13日
ママリ

またその友人と話す機会があってめんどくさい事言ってきたら、「まぁどの家庭も夫婦もそれぞれだからね〜」って流しちゃいましょ😙

  • mana

    mana

    そうですね🤣次からちょっと身構えることにします。笑

    • 9月13日