※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが物音で起きやすくなったので、静かに過ごしています。他の方は静かにしていますか?

最近になって、赤ちゃんが少しの物音でも起きてしまうため、朝寝昼寝の時など静かに過ごしてます😭💦

前までは、うるさくても寝てくれていたのになんで?って思ってます💦

皆さんは、赤ちゃんが寝ている時静かに過ごしてますか?
物音で起きたりしませんか?

コメント

私も子供たちも少しの物音で起きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    静かに過ごしておられますか?

• 9月12日

退会ユーザー

静かに過ごしてます!
    ドアの開け閉めでも起きる時あるので常に開けっぱにしてます😕

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日

耳がよく聞こえてきた証拠ですかね✧︎かわいいですね!

朝寝昼寝はもう音には気にせず普通に過ごしちゃって、夜だけ静かにするようにしています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、聞こえるようになってきたからなんですかね😅

うるさくして寝れなくて、グズグズされないですか?

• 9月12日
みてぃこ

わかります(´・ ・`)
朝寝も昼寝もどちらも下ろすとだいたい起きてしまいますし、下ろして寝ていたとしても30分が限界ですぐ起きちゃいます😅夜はぐっすりですが…
なので、もう日中はほぼお腹の上で寝てもらってます。
眠りの時間が短いとすごく泣くので家事とかよりも子どもの睡眠を優先してます🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです😭下ろしてもすぐ起きるか、10分とかで起きます💦お腹の上で寝てもらうのですが、家事とか何も出来ませんよねぇ…?

でも夜がぐっすりなのは羨ましいです😭✨

• 9月12日
  • みてぃこ

みてぃこ

家事はホントに合間合間でやる感じで、機嫌がいいときや2.3分でもひとりで遊んでる時にやってます😅
    あとはもう抱っこで家事してます😂

夜もなんですね😂
    ミルクが足りなかったりしたらぐっすり寝れないってよく母や祖母から言われてたのでミルク増やしてみてはどうでしょう?🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合間合間で、1人遊びしてもらってる時にしないとですよね😱抱っこ紐使えたら、抱っこしながら出来ますもんね✨

ミルク増やしてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
海

上の子は少しの音で起きます。下の子は、昼間結構賑やかでも寝てますが、夜は少しの音で反応しますよ。なので、基本的に寝かしつけしたら、別の部屋で静かに過ごしたり、音たてないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですねぇ😊
    やはり静かに過ごしておられるんですね!ご飯作ったりしたいけど、出来なくて…辛いですよね💦😭

• 9月12日
  • 海

ご飯作ってるときは、おくるみにくるんで授乳枕に寝せて落ち着くか、下の子の昼寝中に済ませるか、ハイローチェアでご飯作っている様子見せたりしてます。首座ればおんぶできるんですけどね。
    背中スイッチは、授乳枕に寝せると発動しにくいですよ。かなり寝付いた頃(真夜中)にはずしてます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おくるみにくるんだら、物音しても寝てくれるんですね✨
    確かに首座ればおんぶできるのになー😀
    授乳枕に乗せるんですね!やってみます✨

• 9月13日
  • 海

おくるみで物音してもおきないわけではないです✋書き方悪くてすいません😣💦⤵ただ、落ち着いてくれますよ。あとモロー反射が起きにくいです。授乳枕はお母さんのお腹みたいで落ち着くんじゃないでしょうか。背中スイッチには効果的ですが、物音はどうでしょうか?😅少しはマシって感じな気がします。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊モロー反射はもう無いのですが、背中スイッチはすごいです💦
    授乳枕に置いて、背中スイッチに効果があれば良いのですが😭

ありがとうございます💓

• 9月13日
まい

お皿の音、戸の音でビクビクっとして起きます。
ただ、テレビや人の話し声は心地よいのか寝てますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくお皿の音とか扉の音で起きます😭たしかにテレビの音や、大きく話さなければそのまま寝てますね😳
    でも、料理したいのに出来ないのが辛いです😭💦

• 9月12日
はじめてのママリ

大きい物音立てても起きませんが一応静かに過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きないの羨ましいです✨
    でも静かに過ごしておられるんですね!

• 9月12日
うるとらまん

新生児期は赤ちゃん自身の防衛本能が働いて多少うるさくても眠る、と聞きました。
新生児期過ぎてくると耳も聞こえてくるだろうし、音に敏感になるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1ヶ月頃まではうるさくても寝てたんですけどね😭
    だんだん敏感になってくるんですねぇ💦😭

• 9月12日
おこのみやき

二ヶ月って色々わかるようになってきて寝かせるのが難しいですよね💦
うちの子は音は大丈夫ですが、明かりがダメです。少しでも明るいと起きちゃいます😫
ホワイトノイズを流しておくと、ちょっとの生活音だったら紛れると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ホントに難しいです💦物音もそうですが背中スイッチも😭
    明かりがダメなんですね😱
    ホワイトノイズ試してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ

ホワイトノイズをつけてたら、その間は物音たてても起きません🙆‍♀️
ビニールのガサガサ音などです!
ただし、いつも同じのをかける方がいいので、私は自分でおしりふきなどをガサガサして、ボイスメモに録音したものを、聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ホワイトノイズ凄いんですね!
    なるほど、自分で録音したものを聴かせるのいいですね✨

• 9月12日