※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

部屋が散らかってるのがすごく気になってすぐに掃除始めちゃう方いらっ…

部屋が散らかってるのがすごく気になってすぐに掃除始めちゃう方いらっしゃいますか??
私がそうなのですが、子どもが食べ散らかしたりするとすぐ床拭きし、掃除機も朝夕とかけます💦クイックルワイパーも💦特に床が汚れてるのが気になってしかたなくて😂
綺麗好きと言えば聞こえはいいけど、こんなんでいいのか悪いのかよくわからなくなります💦
子どもがいたら家汚いのは仕方ない!みたいな風潮だけど、むしろ一人暮らしの時の方が物多かったし汚かったような…
私みたいな人いらっしゃいますか??

綺麗好きな方の綺麗を保つために工夫してることなど聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて感覚も変わりますよね!わたしは引っ越して感覚が変わりました笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    子どもが増えてまた感覚変わりました💦私も引っ越しもかなり変わりました!!

• 9月12日
ゴルゴンゾーラ

わかります😂
めちゃくちゃ綺麗好きなわけではないんですが、息子がハイハイしたり、落ちてるものをすぐ口に入れるので何かにつけて気になって💦
髪の毛が落ちてたらコロコロしたり、息子と寝転んで遊んでる時にホコリが気になったらクイックルワイパーしてます😂
夫には、そこまで神経質にならなくて良い、少しくらい大丈夫と言われますが、むしろ掃除しないほうがストレスです(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊全く同じです!!
    そして私も夫に同じこと言われてます🤣
    掃除しない方がストレス…まさにそれです😱笑

• 9月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私もちまちま掃除なんてしたくないんですが、気になって気になって仕方なくて😂
    私の代わりに働いてくれるお掃除ロボットとか買うべき!?とまで考えてます😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭ちまちまとお尻拭きでいろんなところ拭いてます🤣
    私もルンバをお迎えしたい!と夫に提案しましたが、こんな狭いのに必要ないと却下されました😂

• 9月12日