※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉ
子育て・グッズ

1歳6カ月の娘が赤い線のような傷がある。小児科か皮膚科へ行くべきか迷っています。今日中にお薬が欲しいです。

質問させてください>_<
1歳6カ月の女の子の母です。
昨夜、一度だけですが、娘がお股をおさえていきなり泣き出しました。びっくりしたのですが、2分ほどで泣き止みその後は特になくこともなかったので、おしっこが出る感覚がイヤだったのかな?と思っていたのですが、今朝オムツ替えの時に、(下の話になってすみません)小陰唇(女性器のひだのような部分です)の外側の付け根のあたりに、ひっかき傷のような赤い線があるように見えました。左右に広げてよく見ようとすると、痛いのか暴れるのでしっかりとは確認できませんでしたが、もしかすると、オムツ替えの時かお風呂の時に、間違えて娘が引っかいてしまったのかもと思いました💦

この場合、小児科か皮膚科、どちらに行けばいいでしょうか?
明日は日曜日なのでいくのなら今日中にお薬などもらいたいと思っています💦
教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

小児科でいいと思います🙌🏻

• ちぉ

ちぉ

早急なご回答ありがとうございます😊💦小児科に行ってみたいと思います!

• 9月12日
まりも

少し前ですが特に嫌がってませんでしたがおむつ交換している時に同じような傷ができているの見つけました😥
様子見してたら治りましたが、痛がっているようであれば連れて行った方が良いですよね💦
私なら小児科連れて行きます!

• ちぉ

ちぉ

ありがとうございます!よくある事なんですかね?💦痛がってる様子が気になるので小児科へ行こうと思います😭ご丁寧にありがとうございました!🤗

• 9月12日