※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

授乳に関して、母乳が溢れたり乳腺炎で悩む友達がいる中、自分は胸の張りや母乳の出が少ないことに不安を感じています。赤ちゃんが授乳後に母乳が止まらない時があるが、母乳パットも使っていないとのことです。

今まで、胸が張って痛い経験をしたことが
ありません😅
6時間とか授乳感覚空いたりするんですが
張ることもなく、母乳が溢れてくることもなく、、
母乳パットすら使ってません。

6時間空いて、授乳した時、
赤ちゃんが口を離すとポタポタ止まらない時は
あるんですが、、

周りの友達は乳腺炎で悩んでたりするのに
私は何もないから、良いことなんだろうけど
母乳あんま出てないのかなと不安になります。

コメント

ここ

赤ちゃんが吸うのが上手なので張らないんだと思いますよ😊
体重が増えてるなら問題ないです✨

赤ちゃんが上手に吸えなかったり、吸えていてももっともっと母乳を作ろうとおっぱいが頑張ってしまうと張ったりします😭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    体重は今のところ順調です👶🏻
    心配しなくて大丈夫そうですね😭

    • 9月12日
maya

私も同じように6時間とか空いても胸が張ることがなくて
ずっと不安でした😭
私の母は母乳がかなり出る方みたいで
母乳パッドは欠かせず、お風呂に入ると
マッサージしなくても噴射してたと聞いて更に、、、。
私はマッサージしても滲む程度で
長時間空いてもポタポタなることなかったです💦

お医者さんに相談したら
排泄がきちんとできていて
成長曲線が少しでも右上がりになっていたら
不足していることはまずないと言っていただきました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    マッサージすらしたことなくて😅
    赤ちゃんは大きくなってるので
    心配しなくて大丈夫そうですね😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ♪
ケーキとかチョコとか普通に食べてました。

もともと健康体ですか?
私はもともと割と健康思考で、野菜多めの食事だったりよく動くのでちゃんと食べてるのに友達に心配されるほど細身だったりしました。
病気もほとんどしない健康体だったので妊娠中もお産もスムーズ、子供2人育てましたが授乳も詰まって痛いという経験はほぼ無かったです。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    とくに悪いとこはないですが、
    チョコレート依存で毎日結構な量
    食べてます😭

    • 9月12日