※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしないと泣いてしまう方へ、家事や自分の食事をどうしているか教えてください。

抱っこしてないとすぐ泣いてしまう赤ちゃんを育てた、現在育てている方、自分の身の回りのことなどどうされてますか?

今日で生後一ヶ月の男の子なんですが、必ず立ったまま揺らしながらの抱っこじゃないと泣いてしまいます(T_T)

座っての抱っこはもちろん、抱っこひも、スリングも試しましたがダメでした。

おまけにほとんど寝てくれないところに、夫の帰りも遅い(朝9時出勤、早くて夜10時帰り)なので、
一日抱っこしてる状態で、抱っこひもやスリングがダメなので家事はもちろん、自分の食事も夫が帰ってきてからやっと食べれます…
夫の抱っこでは泣いてしまうので急いで食べ終わらせる感じです…

うちの子のような赤ちゃんを育てた方、自分の食事やシャワー浴びたり、髪を乾かしたりしたいとき、どうされてましたか??

このくらいの時間だけなら泣かせてても大丈夫なんでしょうか??

コメント

まかろに

毎日ではなく
ご機嫌悪い時だけですが…
朝から晩まで抱っこの時あります💦
夜まとめて寝るようになり
お昼寝も数十分を数回だけで、
日中はお昼寝も含め抱っこのままです(;_;)

ちなみに、旦那は7時過ぎに出て
帰りは早くて21時です。
基本は22〜23時。
ご機嫌良くても悪くても自分のことは全て旦那が帰ってからです!
こんな時期もそう長くは続かないだろうと割り切ってます!
21時までには必ず寝かしつけてるので
食べれそうな時は先にご飯だけ済ませてます(^ ^)

ちょっと気になったんですが…こんな子を育てた〜というより
そういう時期なんじゃないですかね?笑
その子のタイプ?性格にもよると思いますが(^ ^)

ゆほま

高さのある椅子とかもダメでしたか?
少し高めの椅子が義実家にあって、それに座ってました。
その椅子のところで全て用が足りるように・・・
ご飯はレンチンや弁当、コンビニのサンドイッチ。
10分程度なら泣かせっぱなしのまま旦那に預けて、お風呂等済ませてました。
泣きすぎると吐き戻したりもしたので、お風呂だけは目を離してしまうので預けてました。
大変ですよね〜・・・(TT)
今でも抱っこちゃんです(笑)

3児ママ

抱っこ紐になれれば泣かなくなるかもしてません。上の子が抱っこまんで最初は泣いてましたが、回数を重ねてだんだん抱っこするとすぐ泣きやみ寝るようになりました。
あとは多少泣かせても大丈夫です!
ご飯は食べましょう!(´・ω・`)
ママが倒れてしまっては元も子もありません(>_<;)
いいことかはわからないですが、ご飯作ったり食べたり髪乾かしたり、最低限の事は泣かしてました。
あまりにギャン泣きがつづくわけじゃなければ大丈夫ですよ(´・∀・`)
現在上の子の世話もしなきゃいけなくて申し訳ないと思いながら下の子基本放置で、泣き疲れて気付けば寝てます(;´Д`)

抹茶

うちも置いたら泣く子だったのでずっと抱っこでした〜!
家事なんて全然出来ないし、ご飯も食べれずな毎日!疲れちゃってシャワー浴びる体力もなく…笑
お風呂のときだけ旦那に見てもらって、泣いてても1人にさせてるわけじゃないし、そのくらいの時間だったら全然大丈夫だと思いますよ!!
むしろこれから少し泣かせてる時間がないとなんにもできないです笑
私は夜旦那のお弁当の準備をしているときに、おにぎりを作っておいて、抱っこしながら食べられるようにしてました!

まさに同じ質問をして、抱っこひも、スリング検討してます。
うちも立ちながらの抱っこじゃないとだめです。
ご飯は宅配弁当、五分で食べます。旦那が夜勤しかないから、いない日は自分はお風呂入れません。
旦那がいる日にシャワーでも髪は乾かしません。
トイレ、沐浴、洗濯以外は朝から晩まで抱っこしてます(・・;)辛いですよね。

さんさーん

うちも同じだった。 ずーっと抱っこ抱っこで家事も出来なくて苦痛だったのを思い出します。洗濯は夜に寝てから干すようにしたり、夕飯は惣菜が増えたりしました。旦那は2交代シフト勤務なので余計イライラが…とりあえずおっぱいの匂いがあると落ち着いてくれてたので(20分ほど誤魔化せてた!!)その間旦那に任せて家事したりしてました!!息子は寝つきも悪くて音に敏感ですぐ起きるの繰り返しでした。定位置を決めてその周りで過ごせるようにしてました!! 少し泣かせてりしてやりくりしてましたよ!

ポンデリング

皆さんありがとうございます!
そうなんです(;´д`)
髪乾かせなかったり、自分がシャワー入る体力なかったり、歯磨きも出来なかったりで(;´д`)

寝てるときに自分も休まなきゃダメだよ!とか言われるけど寝ないので…(笑)

自分の中で勝手に、泣いたらすぐ泣き止ませなきゃ!泣かせたらいけない!って思ってしまってたところがあって、
でもこれでは何も出来ないし、気持ちに余裕がなくなってきてる…という悪循環になってるような気がして質問してみました。

少しくらいの時間なら泣かせてても大丈夫、というコメ読んで安心しました(^^)

ミネショー

赤ちゃんは泣くことで肺呼吸の練習をしているらしいですよ。
産院の新生児室では結構泣いても泣かせたままにされていましたし、泣かせても大丈夫ですよ〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚