※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量とミルク摂取量について教えてください。

生後9ヶ月、同じくらいの月齢の方で離乳食の進みがいい子は一食どれくらい食べられてますか?
また、ミルクは一日何回、トータルどれくらい飲まれてますか?

コメント

ママ

250とかは余裕で食べちゃいます💦
小児科の先生に無くてもいいけど精神安定剤みたいにってるならミルクでもフォロミでもどっちでもいいからあげて大丈夫よー!と言われて寝る前のみフォロミを100です!

• ママ

ママ

無くてもいいけどって言われたのは離乳食をすごい食べるからです!

• 9月12日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    なくても大丈夫なんですね!私の息子も同じくらい食べてて食べ過ぎじゃないかな…って心配してたので安心しました🌟

• 9月12日
すみっコでくらしたい

200~250くらい食べてます。
ミルクは寝る前に飲んでるだけです!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    息子もミルク一回を今3時のおやつみたいな感じで飲ませているんですけど寝る前のタイミング出あげた方がいいんですかね💦
    他の方の投稿を見ても寝る前にあげてるみたいで…

• 9月12日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

おやつの時間はお焼きとかフルーツとかあげてます。
    お昼からそんなに時間が経ってなくてあんまり飲まないんですよね。
    飲むならいいと思いますよ!
    うちの子は離乳食のタイミング的に寝る前じゃないと飲めなくなっただけなので!

• 9月12日