※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

骨盤矯正で体型を戻したいと思っていますが、お尻の大きさや足の太さが気になります。産後の骨盤矯正で元に戻るでしょうか?

骨盤矯正でお尻の大きさ元に戻りますか?😂

2人目妊娠中からどんどん骨盤が広がり、お尻の大きさが2倍になりました、、😵
足もどんどん太くなり、全く痩せません、、😂

上の子のときはここまでじゃなかったので、産後の骨盤矯正はしなかったのですが、、、

特に腰が痛いとか恥骨が痛いとかではないんですが、とにかく体型を戻したくて😂
骨盤矯正でなおるでしょうか?😂

コメント

ママス

全てが元通り!とはいかない部分あると思いますが、骨盤矯正した方が今後痛みなど出る可能性減りますし
体型も変わってくると思います😊

同時に少しでも筋トレすれば骨盤締まって臓器も正しい位置になり、痩せたり燃焼しやすい状態になります(╹◡╹)

骨盤矯正だけでは元に戻すのは難しいですが、行く方が骨盤の戻りは早いですよ。
あとは日頃の立ち姿勢や座り方等からも骨盤は歪みますので。ストレッチや筋トレなどを採り入れることがいいと思います

Lily🌟

骨盤矯正だけではムリです
多少は、という位の認識で丁度良いかと思います

整骨院や接骨院やらで 骨盤矯正が言われるようになって久しいですが 整骨院等は 痛みがあったり炎症をとるために 筋や筋肉をほぐし治療するところであって、鍛えるところではありません

整骨院の中にも 集客を狙う為だろうけど、骨盤矯正は出来てもそれを支える筋肉を鍛えるところは自分の体操やジムしかないのになぁ…と言う施術者もいる位です

ながら運動的にもご自分でなされた方が宜しいと思います

しらたま子

私は今通ってますが、かなり小さくなりました😳
整骨院によってメニューが違うので、戻り方は変わってくるかと思います🥺