※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の写真は両親や義実家にも渡しますか?日々撮る子供の写真は写真共有…

子供の写真は両親や義実家にも渡しますか?

日々撮る子供の写真は写真共有アプリを利用し
母や義母が見れるようになっています。

私の母は、そこからお気に入りの写真を自分でプリントしています。
もちろん、費用は母が負担しています。

写真スタジオで撮ってもらった写真は、
私の母が「お金を払うから焼き増しして欲しい」とのことで
そのようにしました。
夫に、義実家にはどうするか聞きましたが必要ないだろうとのことで、そのようにしてしまいました。

しかし、本来子供の写真は私たち夫婦が費用を負担し、それぞれの実家に渡すべきなのでしょうか?
費用も、スタジオで撮った写真だと小さいものでも数千円しますし、一度やると今後イベントがあるごとにやらなければいけない気がしますが‥

みなさまはどうされていますか?

コメント

めい

半年、1歳のときは自分達で現像して写真立てにいれて渡しました!
スタジオで焼き増しすると数千円かかりますが、データでもらえるスタジオで撮って自分で現像すれば10円もかかりません🤣そこに300円ほどのフォトフレームに入れて渡しました🙆🏻‍♀️
でも1歳で終わりかなと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご両親も喜ばれたでしょうね、素晴らしいです✦ฺ
    確かに、キリがないから1歳で区切りつけるのはいいですね!

• 9月12日
mama

私は3ヶ月に一回ペースでフォトブックを義母に送ってます!お金はこちらで負担してます!500円くらいで安くできるのでオススメです😊
携帯で撮った写メをアルバムに出来るので便利です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みてねのフォトブックですか?

• 9月12日
  • mama

mama

そうです❣️そうです(^_^)❣️

• 9月12日
さくろ

一歳5か月くらいまで、TOLOTというアプリでフォトブックを作り、両家に送っていました。
できる時は月1だったのですが、寝る時間も少なくなってきて、出来なくなってきたのでやめました💦

今は、写真館で撮った写真をデータでもらって、ネットプリントして送ったりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しいですもんね、なかなか続けるのは難しいと思います。
    定期的には難しいですが、今後スタジオで撮ったものを送りたいと思いました。

• 9月13日
Yu-mama

うちは、渡してないです!
自分たちで撮ってこっちに焼き増ししてくれたりします。笑
義父母や実父母は、スマホ持ってないからです。
私が撮ったお気に入り写真を義父母にはあげたくないのからです。
義父母のことは、大嫌いだからです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も義実家に対して、写真を送りたいという気持ちはなくて💦
    毎日アプリで共有してるし。
    写真に残したければ、自分たちでプリントすればいいんじゃない?という気持ちでした。
    けど、送ってる方がけっこういらっしゃってビックリしました。

• 9月13日

うちの両親はスマホ触れるので送ったりしてます!義両親はスマホ使えないので月に一度フォトブックにして送ってます✨300円弱なのでうち負担です!フォトブックはもう何年も送ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    素晴らしいお嫁さんですね!
    尊敬します!

• 9月13日