※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

離乳食でペースト状以外をベーッと出してしまう7ヶ月の赤ちゃん。歯がないことも関係しているでしょうか?

離乳食について、今7ヶ月で二回食です。 徐々に固さを変えていこうと思って与えたのですが、まだ早いのかペースト状以外のものはベーッと出してしまいます。歯がまだ一本も生えていないのですがそれも関係あるんですかね?

コメント

マミーマミー

歯生えてないですが、もぐもぐ期に移ろうと思ってます😊
今日試しにBFであげましたが、もぐもぐしてましたー歯ないのに😂笑

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!歯なくてもモグモグできるんですね、かわいいです(^_^)

• 7月12日
たくあん

慣れてないだけか好きじゃないかもですね!うちもまだ歯が一本もないですけどバナナから始めてみて今は柔らかい角切りは食べれます! パンとかも粥じゃなくてちぎってあげれます♪

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!そうですよね、徐々にいろいろ試してみたいと思います(^_^)

• 7月12日
  • たくあん

たくあん

グッドアンサーありがとうございます♪

7ヶ月のBFとかは結構形残ってるけど、食べたら柔らかかったので家で作るとき参考にしましたよ(≧∇≦)
    100円位なんで試してもいいと思います(^ν^)
    頑張って下さい(^∇^)

• 7月12日