※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っているが、別の幼稚園を希望。どちらも10月に願書をもらい、11月に提出と面接。プレ園を辞めるタイミングと皆さんの意見を知りたい。

入園前提と言われているプレ幼稚園に通っています!
ですが色々考えた結果、違う幼稚園を希望しています。
どちらの幼稚園も10月に願書をもらい、11月に提出と面接です。
プレに通っている園はいつ辞めた方がいいですかね?
その際皆さんなら何と言いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入園前提の園なら違う園にする
って決めた時点で辞めるって
言います😢わたしもそうでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    第一希望の園は定員オーバーになりやすく、なったら抽選
    今のプレお願いしている園はプレに通っていれば優先入園なのもあり
    第一希望落ちたら、、、というずるい考えもあります😭
    ですがやっぱりすぐにお話しした方がいいですよね💦

• 9月12日
チンアナゴさん

私も違う園に行くって決めたならすぐ言います。
素直にいろいろ考えた結果、他の幼稚園に行くことにしました。でいいと思いますよ( ¨̮ )

私、子供が通っている幼稚園の園長と仲良いほうですが、退園?することとかそんなに気にしてないって言ってました(笑)
園の方針がそれぞれ違うので、通ってみて合わないという親もたくさんいらっしゃるみたいですよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    第一希望の園は定員オーバーになりやすく、なったら抽選
    今プレお願いしている園は優先入園なので、
    もし第一希望落ちたらというずるい考えもありますが、
    すぐにでも言ったほうがいいですよね💦
    色々聞かれたり言われたらどうしよーと思っていましたが、素直にお話ししてみます!

• 9月12日