※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供を預けてリフレッシュされていますか?預けている場合、どのくらいの頻度で預けていますか?

専業主婦でワンオペされている方、
日常的にリフレッシュ目的で実家や一時保育、シッターさんにお子さんを預けたりしていますか??
預けている方はどれくらいの頻度で預けていますか?

コメント

ちゅる(29)

したいけど、2人とも
極度のママっこで
連れて行ってもらえないってわかった瞬間泣き叫んで暴れて如何にもこうにもできなかなるので断念してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもです😭ママっこなので、だからこそ大変でリフレッシュしたいのですが、なかなか踏み出せず、、です💦
    両家も遠方なので気軽に頼れるところを作りたいとは思うのですが😅皆さんどうされてるのか気になり質問させていただきました☺️

• 9月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

一回3.4時間で
    実母に家に来てもらって
    子どもたち振り払って行ったことありますが、
    罪悪感というか後味が悪く子どもも気になって気になってだったのでやめました😂
    一生遊べないわけでもないし、どうしても誰かと遊びたい!ってなった時は子どもも連れて行ってましたよ(^^)
    カラオケのキッズルームだと子どもも遊べるし危ないものもないので😊

親にも預けるとなったら時間空けてもらわないとダメだし迷惑かかるなぁって躊躇しちゃいます🥺
    かと言って一時保育も何かあったときに後悔しそうで(笑)

• 9月12日

幼稚園入るまで一度もしたことないです💦

預けてリフレッシュしたりゆっくり美容院とか行きたかったけど、人に預けて自分の目の届かないとこに子供置いとくのが不安すぎて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わかります!不安になってまでリフレッシュするのって矛盾してるなぁと思ったり、でも限界なる時あるなぁとか、、悩んでて質問させていただきました😊参考になります✨

• 9月12日

退会ユーザー

うちの子も人見知り激しいママっこで徒歩2〜3分の義実家でさえ入り口でギャン泣きで、生まれてから義母に抱っこされたのなんて1〜2回程度しかないし、わたし以外の人とは目も合わせない完全拒否で、私から出されるもの以外口にしなかったから一時保育も難しく😂
    結局どこに行くにも連れていくしかなかったです(笑)

でも幼稚園入ったら一人の時間も出来るし子供とずっと一緒なのも生まれて2〜3年だけだからそう思うとこの時間大切にしないとなって思って頑張れました💓

• 9月12日
ぜろ

今は保育園入れましたが入る前は
土日はほぼ毎週
平日も1.2回は4-5時間ほど預けて遊びに行ったりしてました🙂
実家が車で15分のところなので頼りまくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家近いと有り難いですよね😊🙏

• 9月12日
より

夫が単身赴任、両実家も遠方です。

預けたいなぁって時ありますが、今はコロナで預けるのも不安で💦どうしてもの時だけファミリーサポートさんにお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のリフレッシュよりも、不安要素が多くて躊躇しちゃいますよね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • より

より

そうですね、今は不安要素のほうが大きくて😥でも安全に預けられるところがあるなら、リフレッシュ目的で預けても全然いいと思います。ママも1人の時間必要ですもんね‼︎

• 9月12日