※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子が卵黄をまだ半分しか食べられず、卵黄を丸々一個食べられないとクリアにならないのか悩んでいます。いい食べ方があれば教えて欲しいです。卵白は少しずつ進めているそうです。

卵黄が進みません。

少食な息子、卵黄がまだ半分しか食べられません😂
白身に面した部分半分です。
卵黄って、丸々一個食べられないとクリアにならないのでしょうか?しんどい。笑

こんな食べ方いいよーってあったら教えてください。

卵白は、最近やっと、ちょっとずつ進めてます。

コメント

初めてのママリ

うちの小児科では、
卵黄半分終わったら、
20分ゆで卵白0.5グラムからスタートOKでましたよー

deleted user

うちは丸々1個あげたことなかったですよ😂
アレルギーはなさそうだったので
普通にそのまま進んで、11ヶ月あたりからは
もう混ぜて食べさせてました♪

卵黄をお湯で溶かして、コンソメや
出汁で伸ばしてスープにしたら飲みやすそうでした♪

みー

うちの子も超小食だったので、10gくらい食べて特に症状がなかったのでオッケーにしちゃいました!
そのあと大きくなって卵焼きとか食べさせたのですが、一応その日は何も予定してない日の朝にしました!

みかん

7ヶ月のころに無理矢理丸一個食べてもらいましたが、10ヶ月だと特に意思もはっきりしてきて無理ですよね💦

卵白はじめてて問題なさそうであれば、卵黄と卵白を生の状態で分けて、薄焼き卵?錦糸卵?にするとかさはゆで卵よりだいぶ減りますよ!それでも丸一個は厳しいかもしれませんが(^-^;