※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナのせいで両親に赤ちゃんを一度も会わせてない方いますか?😢今後い…

コロナのせいで両親に赤ちゃんを一度も会わせてない方いますか?😢今後いつ会わせる予定ですか?
我が家は都内で5月に次女が産まれ、両家両親は新幹線で2時間かかるためまだ一度も帰省してません。
両家ともに地方都市に隣接しているため感染者は少ないとは言えませんが東京と比べたら全然で、どちらにも医療従事者がいます。
今度の4連休に帰ろうかなと思いましたがもし移してしまったらと考えると決心しきれず😭同じ方いたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

年齢は違いますが、うちも帰省まで2時間かかります。もう一年くらい会わせてません💦
辛いですよね。
うちは両親が高齢なので移してしまったら、、
と考えてしまいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭うちも義実家は90歳の祖母がいるので行けないです💦
    孫に会わせてあげたいです😭

• 9月12日
ゆゆ

年齢違いますが
私は海外在住もあって
1年半くらいはあって無いですね🤭
たまに連絡する程度です
今は海外行くのは内国人、在留資格者とか一般的人は出入国難しいですしね🙌🏻

• ママリ

ママリ

海外だと今後もしばらく難しいでしょうか😢
    早く安心して移動出来るようになるといいですよね😔

• 9月12日
ゆりな

私も一年以上帰ってないです!
ですが、4連休がおわったら実家に帰る予定です!
都内から新幹線で3時間ほどです!
すごく悩みました!高齢の祖母もいます!
移したらどうしよう、もしもの事考えると怖いですが、祖母がかなり楽しみらしく、毎日友達とかに、ひ孫が帰ってくる!って話してるみたいで、、コロナが治るのもいつになるのかわからないし、、行こうと決めました!

• ママリ

ママリ

今帰らないとまた半年以上帰れなくなりそうですよね😔
    うちもそうなれば次女は1歳。。もしかしたら歩いてるかもなーと思うと悩みます😭
    帰った後は実家に宿泊されるのでしょうか?感染対策はどこまでしますか?
    差し支えなかったら教えてください💦

• 9月13日
sayaka

すごい悩みましたが
冬は更に帰れなそうなので
四連休に帰る予定です😣

会わせてあげたいですよね😢

• ママリ

ママリ

冬は無理そうですよね💦
    交通手段はなんですか?
    我が家も帰りたい気持ちは山々ですが家族に万が一の事があると…と思うと中々決断できずにいます😭

• 9月13日