※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中から産後の性行為が痛い理由についての体験談を聞きたいです。

一人目の時、妊娠してから全く仲良しせず、
産後1ヶ月の時に仲良ししたら激痛でした。
処女以上の激痛!!
かれこれその後5回目くらいまで激痛でした。

これは私が妊娠中に行為をしていなかったからなのか、
出産が帝王切開だったからなのか、
そもそもどこからどう産んでも産後の行為は痛いものなのか、
ちょっと疑問だったので皆さんの体験談聞かせてください!笑

コメント

みーこ

私も帝王切開でしたが
産後1ヶ月に行為再開
しましたが全く
痛くなかったです!

  • ままり

    ままり

    妊娠中は行為されてましたか?

    • 9月12日
  • みーこ

    みーこ

    産まれる直前までしてました!

    • 9月12日
エイヤ

妊娠中行為ありで、1人目の産後1回目は激痛!会陰は避けました!

2人目以降は痛くなかったです☺️

  • ままり

    ままり

    やはり帝王切開だったのに痛かったのは行為が久々だったからかもしれません😅

    • 9月12日
deleted user

一人目妊娠がわかってから産まれるまでしなかったら激痛でした!!!二人目は反省をいかして数回しましたが、結果激痛でした!!!⚡️
どちらも帝王切開です。
処女以上‥まさにその表現通りでした😵

  • ままり

    ままり

    数回していたにもかかわらず!産後痛かったのですね!😭😭

    ホルモンの関係で膣も締まるんですかね〜😂😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないですね⚡️
    ゼリーも無力でした🙄笑

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    なんと…乗り越えねばならぬ壁ですね😱😱😱

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息を止め耐えて回数こなすしかなかったです🤢😬🙄笑

    • 9月12日
う

妊娠中まったくしなくて産後1ヶ月でしましたが、激痛でした!
痛すぎて泣いてしまい途中でやめました😭😭
出産のときに会陰切開もしたし産後の検診も激痛でした😓
産後2ヶ月くらいからはなんともなかったです🤔

  • ままり

    ままり

    ほんとに叫びたくなるほど痛いですよね😭

    • 9月12日
  • う

    まさかあんなに痛いとは思ってなかったので行為するのが怖かったです😭

    • 9月12日
ななみ

全く同じ状況です😭
妊娠後行為なしの帝王切開でしたが久しぶりは本当に痛かったです……(笑)
1年近くしてないのが原因かなあと思ってます。
(友人で、久しぶりに彼氏ができて行為した際に痛過ぎて最後までできなかった子がいたので……)
次は妊娠中にも多少は行為しておこうと決意しました(笑)

  • ままり

    ままり

    やはりきっとそうですよね、会陰切開したわけでもないのにこんなに痛いってことは、行為期間があいたからですよね😂

    今回2人目妊娠してて、私はやる気満々なんですが、旦那は何かあったら怖いからってさせてくれません😅

    産後に再開するときはゼリーなどで潤滑にしてみたいと思います😭

    • 9月12日
mam☆★

1人目妊娠分かってから1度もせず産後2ヶ月経ってしましたが痛みは無かったです🤔帝王切開で産みました。

  • ままり

    ままり

    痛くない方もいらっしゃるのですね!今回出産後、痛くないことを祈ります…😅

    • 9月12日
はじめてのママリ

帝王切開ではなく、妊娠中も臨月までしていました。産後2ヶ月経ってからしました。最後までさせてあげました(笑)が、耐えれるぐらいの激痛でした