※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。対策やアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月の息子を完母で育てています!

と言っても最初はあまり乳首を咥えてもらえずに地道に完母にさせていってたのでミルクも飲ませて混合だったのですが、最近哺乳瓶拒否なのか飲まなくなってしまったみたいで…😱
少し自分が預かってもらいたい時に哺乳瓶で飲んでもらえないと大変だよって母親に言われました😖

今週の月曜日、私がミルクをあげた時は40を時間かかってですが飲ませられました!(一口飲み始めたら早かった)
まだ全然飲むじゃん…と思っていたのですが、みなさんは哺乳瓶拒否の場合なにか対策しましたか!?

まだまだ私自身は完母で育てたいんですが、やはり用事がある時などは預けたいので哺乳瓶拒否も困ります😰😰

こーやったら治ったよ〜などのアドバイスほしいです!!!🥺

コメント

りんご

私も2か月頃から哺乳瓶拒否で、思い切って10日くらい完母で頑張ってました!

そして、どーーしてもおっぱいカラカラな気がする!って思った昨日にミルク与えてみたらゴクゴク飲みましたw

私の場合は忘れた頃に与えると飲みましたって感じです笑 嫌がってるのを無理やり飲ませてたので、その記憶が薄れたのかな?と、、笑

  • 初ママ

    初ママ

    もうずっとおっぱいだけなので哺乳瓶使ってたのに忘れちゃったんですかね💦

    • 9月12日
Bambi

上の子のとき8ヶ月くらいまで完母で哺乳瓶拒否になってしまい大変でした…😭もう離乳食も始まっていたのでうちは最初はマグにミルクをいれて飲ませたりしてました!
でもまだお子さん2ヶ月なので定期的に哺乳瓶であげてれば飲むようになると思います🙆🏼‍♀️完母希望でしたら、搾乳したものを哺乳瓶にいれてあげるのはどうでしょう?あとはお風呂上がりは朝など、喉が乾いてそうな時間に哺乳瓶であげるようにしました!1日1回だけミルクをあげるとかでもいいかもしれないです☺️

  • 初ママ

    初ママ

    私的に無理に混合にしなくても…と思っているので搾乳したものを哺乳瓶に入れてやってみたいと思います!ありがとうございます💓
    ミルクを足して楽になりたい気持ちもあるんですが、乳腺炎が怖くてできません笑

    • 9月12日
えるさちゃん🍊

うちは娘が完母で哺乳瓶拒否でした😂
最初はおっぱいよく出るしミルクにしなくていいやって思ってましたが預けられないからとミルクをあげたら2ヶ月?くらいの頃にはもー飲まなくなっていました💦
娘の場合ゴムが嫌いだったので哺乳瓶、おしゃぶり、マグマグのゴムの飲み口は全部だめでした😅
息子は哺乳瓶拒否して欲しくないので基本はおっぱい、お風呂上がりだけミルクたしてます!

  • 初ママ

    初ママ

    お風呂上がりミルクに私もしてみます😳
    今まで完母にする前はそーしていたので思い出してほしいです笑

    • 9月12日