※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

夜のおむつについて相談です。夜中におしっこ漏れがあり、パンツタイプのおむつが良いでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

夜のおむつについて。
4ヶ月の子を育てています。おむつはグーンのMサイズテープタイプです。体重は6.3kg、ウエスト細めですが太ももがむちむちです。最近寝返りを始めました。

夜はまとまって寝てくれるのですが、寝返りはせずに横向きで寝たりして、朝4時台にぐずぐずしながら起きてきます。

大体がお腹空いてではなく、おむつがパンパン&横漏れです。おしっこの量は増えてきたかなと思います。ちなみにおむつを替えた後はまたすやすや寝てしまいます。

夜だけパンツタイプにした方が良いでしょうか?
またパンツタイプのおすすめありましたら、教えていただきたいです。

コメント

iso

太ももムチムチでした。うちはメリーズ使ってました。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️メリーズ使ったことなかったですが、むちむちでも大丈夫なんですね😃

• 9月12日
  • iso

iso

こればっかりは体型と親の好みがあると思いますが、メリーズは何年か前に中国人が買い占めて日本でなかなか買えない時期があったと聞きました。やっぱりポリマーの吸収性は、国内メーカーではピカイチだと思います。

• 9月12日
  • おさき

おさき

パンパースはおしっこのときなんかちょっと臭いなぁと思っていて、グーンは特に臭くないのと太ももが大きめと聞いたので使っていました。

中国人も認めるメリーズなんですね❗️(買い占める=良いもの)実際に買い占められたらこまりますが😅
    吸水性も大事ですよね❗️

• 9月12日
ジェシー

上の方と同じくうちもムチムチでメリーズでした。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️メリーズ派の方がもうお一方😄むちむちでもメリーズ入るんですね。

• 9月12日
  • ジェシー

ジェシー

メリーズがいちばん作りが大きめだと思いますよ

• 9月12日
  • おさき

おさき

メリーズが一番大きいのですね。グーンだと思っていたので…。
    教えていただきありがとうございます❗️

• 9月12日
K.A.A.T

太ももムチムチはうちの子も5ヶ月で68.5㎝ 7.8㎏日中はパンパースのLサイズパンツタイプ お風呂上がりはパンパースのテープオムツMで下したがムチムチで小さいのでLに変えようと思ってます😆

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️
    パンパースなのですね。少し前にグーンなくてパンパース使っていたときもありますが、ギャザー跡がすごかったです💧

ちなみにお風呂上がりと日中を分けているのは何か理由があるのでしょうか?よろしければ教えてください。

• 9月12日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

日中は足バタバタしたり寝返りしたりでテープ履かせにくいのとお風呂上がりは濡れてて履かせにくくて😂

• 9月12日
  • おさき

おさき

そうなのですね❗️
    お風呂上がりは拭いても履かせにくいですよね💧テープなら広げておいて、うまく赤ちゃん乗せてあげればつけやすいですものね😄

• 9月12日
えのき

同じく4ヶ月ののを育ててます!
体重や体型、夜の寝方まで一緒でほぼ毎日、横漏れで朝方に起きます😂

今はムーニー使ってますが、上の子達ではメリーズ使ってて漏れることがなかったのでストックなくなったら変えようと思ってます!

パンツタイプにすると枚数減っちゃうのでテープでもメーカーを変えると漏れなくなったりしますよ✨

• おさき

おさき

ほぼ一緒なんですね😄そうですよね、パンツタイプだと枚数が少なくてコスパが💧
    なんとかテープでもう少しがんばりたいところです。
    メリーズ、優秀ですね❗️

• 9月12日
(*´∀`)♪

足がムチムチで3ヶ月からテープMに変えるタイミングでパンツMにしました!
ムーニー使ってます。オシッコは漏れませんがウンチは3日〜5日溜めて出す為後ろ漏れる、横漏れします。

• おさき

おさき

もうパンツデビューされてるのですね😄おしっこ漏れないのは優秀です❗️
    うんちはまとめて出されると、パンツでもなかなか受け止めきれないのですね💧

• 9月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

動きが活発でテープを留めるのも大変だったのでパンツにしました!

• 9月12日
  • おさき

おさき

足バタバタちゃんだと、テープが変なところに留まりますよね😅うまく留まっても気づいたらズレていることも…(遠い目)

パンツならテープないからストレス少なそうです。

• 9月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

もう片方止める前に動いてズレてオムツ替えが大変なのでパンツはラクです!

• 9月12日
  • おさき

おさき

うちもテープはそんな感じです。ちょっと大人しくなってから留め直ししたりしてます。

• 9月12日