※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
家族・旦那

旦那の愚痴です(/ _ ; )コロナショックが本当に心配です。来年春以降か…

旦那の愚痴です(/ _ ; )

コロナショックが本当に心配です。
来年春以降から食料危機が世界中で発生し、消費者も1年間の備蓄を推奨する、って言われてますが…
来年春に出産予定で、そこから未知の離乳食…
幼児って玄米はお粥にしたら食べられるのかな?とか、めちゃくちゃ不安です。

旦那は何も考えてないだろうし、子供の事も調べない。
スマホ弄ってる割には趣味の野球しか情報持たないし…
指示したらやってくれるけど、対等の立場(むしろ旦那が年上)なのに何で私が指示しなきゃいけないの?
仕事でも指示を出す管理職のが大変なのに。
何で頭使って生きないんだろ…成長も、反省もしないんだろ…
会社で怒られたら改善策を考えて対策するよね?何で家ではやらないのか意味が分からない。理解できない。
家で無能なヤツが会社で有能な訳無いのにね…

イライラし過ぎてモラハラ発言だなー…と自分でも思うけど、それを思わせる行動しないでよ、とも思う。

お腹が空くとイライラして空気を悪くするから、ご飯食べな、って用意するのに、要らない。とか拗ねて暫くしたら空腹で眠れないと態度に出す。
何度も行動パターン伝えてるのに、空気悪くするのやめて、って言ってるのに…なぜ改善しようとしない??
その為、10日から口きいてません(笑)ご飯も用意してません。話しかけてきても無視です。
チビたには悪いし、出来ないけど…チビたを諦める事も頭に過ぎるくらい…

ホルモンのせいですかね?かーなり、荒れてますψ(`∇´)ψ
皆さんも、旦那さんと喧嘩が長期化した事ありますか?

コメント

かんちゃん

私も2人目を3月に出産予定です。
極端な話ですが戦時中でも子どもは育ったのであまり考えないようにしてます😭

離乳食も遅い人は1歳位から始める人も居るしある程度はミルクや母乳で育てられます。
ただ母乳出ない場合もあるのでそこは不安ですね😖

うちの旦那もそこらへんは何も考えてないと思います。

大人ですからご飯用意しなくて良いですよ!!
子ども生まれたら拗ねた旦那なんて更にイライラします😂

私は無視してる間もずっとイライラするのが嫌なので、喧嘩した日にとことん話し合うようにしてます!

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。
    あら、似た時期ですね!ウチは2月末予定なんです。

初産なので母乳が出るのかも分からず、またアレルギーも怖いから離乳食の備蓄も心配で…
    通常の災害用備蓄も今まではしてなかったのですが、チビたが生まれる事を考えて準備しようかと調べてたら…どツボにハマりました(ToT)
    やっぱり男の人ってリスクマネジメントに関心が無いんですかね?

普段はかなり説教というか、話し合いをするんですが、何回も同じことを繰り返すので時間の無駄だと思い、向こうから何か言うまで無視しようと決めました。。。確かに仰るように、イライラしてるの嫌なんですけどね…(/ _ ; )
    半分、意地になってるかも…

• 9月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

2月末なんですね☺️!!
    私は3月4日なので近いかもですね✨

今はコロナじゃ無くてもいつ災害が起こって避難所生活になるかわからないですもんね。
    妊婦だしもし産まれる前に避難所で破水や陣痛が来たらとか、産前でも不安なこともありますし😖
    離乳食は米か芋があればとりあえず良いかなと思ってます!
    考えすぎは良くないですがしっかり調べて備える事は大切だと思います😌

情報だけでも知ってればある程度対処法もあるので、産まれる前にとことん旦那さんを教育した方が安心ですね🥺
    私も旦那と話し合ってみます!

普段から話し合いもされてるんですね!
    今回の無視で旦那さんも何か感じ取って改善出来るところはしてくれるようになるといいですね😭

• 9月12日
  • めろぅ

めろぅ

あ、めちゃくちゃ近いです♡2月28日なんで。
    ちょっと嬉しい(*´艸`*)

そうなんですよ…南海トラフ来たら…とか、初めての妊娠に加えてコロナでしょ?不安材料しか無いです*\(^o^)/*
    やっぱりお米は普通に災害用として備蓄した方が良さそうですね。ドライ野菜とか。

感情的に怒鳴るより、理詰めにして切れるタイプなので、圧のかかった話し合いをしています😂
    何回も同じ事を言わせるから、誠意が感じられないんですよね…子供じゃないんだから、他人を怒らせ続けたらどうなるかくらい解るでしょうに…
    ほんとに、感じとって欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月12日
コッシー

えっ?食料危機ってニュースか何かでやってました?
少なくとも国内のお米、野菜、畜産、漁業全てコロナで田舎でも多少感染は出てはいますが普通に出荷されてるし、4月以降出荷されなくなるなんてどう考えてもあり得ない気がしますが。
海外からの輸入に頼ってるものが、入荷が遅れる、暫く止まるとかはあるかもですが、一部の食材なので、例えばお米は普通に食べられるけどパスタが手に入りにくい程度ならわかりますが。
あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ。

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。テレビではやっていませんが、ネットを徘徊してたら、色々な記事があります。

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/16907

日本の自給率は世界でもかなり低い方で、多くを輸入に頼っているのは皆さんご存知の通り。
    パンデミックを避けてテレビでは放送しない、あり得ない話しでは無いな、と。
    お米くらいは1年分を確保するため、今から少しずつ災害用に買い溜めをしようかと考えてました。

何か、見たら凄く怖くなっちゃって…タイムマシンが本気で欲しいとすら思いますσ(^_^;)

• 9月12日
  • コッシー

コッシー

日本の自給率は低いとはいいますが、お米はほぼ100%です。野菜や魚、肉も選ばなければそれなりにはありますよ。実際普段スーパーで買われてる食材って国産率高いですよね。
    主食で言うと小麦はかなり自給率低いので、やはりパンやパスタは多少影響あるかと思いますが、米は未だに国内でも余ってる状況ですし、そんなに深刻に考える事はないと思いますが。

• 9月12日
  • めろぅ

めろぅ

私の心配し過ぎですかね…初めての妊娠で、コロナで…分からない事しかなくて、色々不安しか無いです(^^;;

とりあえず、普通に災害用の備蓄だけでも準備することにします。

これ、マタニティーブルーってやつですかね!?

• 9月12日
コッシー

マタニティブルーかはわかりませんが、妊娠中、産後は確かに情緒不安定にもなるし、いつも以上に心配したりはあるあるだとは思います。
今さらですが私が食糧危機って事にびっくりして、質問の本質から外れてましたね。
私も妊娠中、いや、今でもありますが、何かやっぱり男の人の方がノー天気な所あってイライラすることはありますよね(^^;
食糧危機をどこまで本気で心配するかは別にしてもそのイライラはわかりますし、おかしいことじゃないと思いますよ!

• めろぅ

めろぅ

返信が遅くなってすみません(>人<;)
    何か、自分でも不思議なくらい色々と不安で検索魔になってます…身体の事も然り。
    やっぱり男性の方が危機意識って薄いもんなんですね(/ _ ; )

昨日、ようやく口をきいて一旦は喧嘩に終止符を打ちましたが…本当にどうなるやら。

• 9月14日