
頭皮にできものがあり、痛みや不安を感じています。皮膚科で診察を受けたが特に異常なし。増えるのではと心配しています。
頭皮のできものについて。
一昨日の朝、髪を結んでいる時に「そこ痛い」と言われ、よく触るってみると頭皮にできもの?しこり?がありました。
触ると痛いけど、そうでなければ大丈夫とのことなので、様子を見ることにしました。
夜眠るときもその部分を下にすると痛いみたいで、中々寝付けずにいました。
昨日の同様で、本日皮膚科にかかってきました。
特に検査はなく触診のみで、様子を見てくださいとのことでした。
そして、今日のお風呂後に髪を乾かしていると別の位置にも同様のできもの?しこり?ができていました。
できもの?しこり?のは虫さされやニキビのような赤みなどはなく、地肌の延長といった感じです。
大きさは1cm強で、ふくらみは頭皮から緩やかな丘状に隆起しています。
硬さは少し弾力がありますが、柔らかいです。
また増えるのではと心配しています。
ご経験のある方いましたら、お話聞かせてください。
- べっく(9歳)

退会ユーザー
多分ですが…
ニキビみたいなものでは無いでしょうか?
私は脂漏性皮膚炎で悩んでますがたまに頭皮に痛いできものできますよ😅
見えないのであれですが、触った感じは似たような感じです。
痛みはありますが私は結構鈍い方なので…寝る時は気になりませんが、床など固いものにピンポイントに当たると痛みを感じたり、クシでといでがっつりあたると痛みを感じたりです。

k
前の投稿にすみません。同じなんですがその後どうですか?
コメント