※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり🔰
お出かけ

生後2ヶ月の子どもを連れてのお出かけ、どの程度大丈夫だと思いますか?…

生後2ヶ月の子どもを連れてのお出かけ、どの程度大丈夫だと思いますか??
今のところ、毎日の近所の散歩以外は、スーパー、授乳室などのある商業施設に数回しか行ってません。
わたしは、外食に行きたいなぁと思っていますが、主人は心配みたいで。ファミレスでパフェが食べたい!焼肉屋さんいきたい!家系ラーメン食べたい!
皆さんどんな感じですか??

コメント

ミニブタ

座敷がある焼肉屋さんとかなら大丈夫じゃないですか^^*?
座敷でなくても抱っこが苦でなければファミレスでもどこでも大丈夫ですよ⋆*ೄ
寝返りとかし出すと逆に行けなくなりますよ😂

• こり🔰

こり🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、動きが小さい今のうちに行きたいんです〜!
    抱っこしたままパフェ食べたりラーメン食べたり‥わたしは苦じゃないしできそうな気がするんですが。そういう人もよくいるんですかね??

• 9月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

パフェはいいかもしれませんがラーメンは暑いからやめた方がいいかもしれません😂
    ラーメンも座敷があるとこに行けば寝かせてゆっくり食べれますよ🍜

• 9月12日
  • こり🔰

こり🔰

なるほどーー!!
    ありがとうございます、先輩ママのアドバイスとして、主人にも提案してみます!パフェは平日に友達と行こうかな♪
    ありがとうございましたーー😂🙆😍🙇💓

• 9月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

暑い❌
    熱い⭕️
    すいません😂

起きてる時は順番に注文して食べた時もありましたよ💡
    なんなら、人見知りしないうちなら友達に抱っこしてもらって食べたりもしました🤗
    意外と何処でも行けます!笑
    ご主人は何を心配してるんですかね☺️
    義母に少しだけ何度か預けましたが昔の事で育児覚えてないからわたわたしたって言われてからあんまり預けなくなりましたが結構、どうにかなっちゃうもんですね🤩

• 9月12日
  • こり🔰

こり🔰

そっか、熱いものは注意ですよね💦時間差で注文、いいですねぇ✨
    主人は、そういう子連れを見たことがないから、みんな行かないんじゃない?!って。多分、今まで気にして見てなかっただけで、そうやって外食してる人もたくさんいますよね!
    さっそく明日提案してみようと思います😆🎶

• 9月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

気にしてなかっただけですよ!
    見たことない車を買って乗ってたら意外と乗ってる人多いの気付くとかそんな感じですよ😂

良い返答が返ってきますように🙏

• 9月12日
2人のまま🐰

私も今まさにそんな感じです!
外食行きたいけど子供見ながら
食べるのはキツくて我慢してます😅
旦那は義両親に預けようと言いますが
娘預けて自分たちは美味しくご飯って
なんだか申し訳なくて行けてないです😔

• こり🔰

こり🔰

そうですよね、分かります〜!
    実母(県外)は、「義父母に預けて出掛けていいと思うよ、孫に会えてお世話できて喜ぶよ!」って言ってたので、じーじ、ばーば的には、預けられるのも嬉しいのかも?!なんて思ったりもします。
    が、いざとなると、ためらいますよね💦でも美味しいものが食べたいんですよね〜💦

• 9月12日

ですよね、うちもほぼ一緒の月齢ですが同じ事考えてます😂💦
私達は授乳室のある商業施設のフードコートの端っこで二郎系食べました!笑
平日だったこともあって子連れも多くて、コロナ禍ではありますがしっかり間も空いていたので苦もなくでした😄💕
授乳室あると安心しますよねー😅
逆にないとすごく不安になります😰
なんか、回答になってなくてすみません😱💦

• こり🔰

こり🔰

同じ気持ちの方がいて、嬉しいです〜😂
    フードコートだと、広くてガヤガヤしてるし、子連れも多いし安心ですね!
    わたしは前に商業施設に行ったときは勇気が出ず😅おなかペコペコのまま結局家まで我慢しました〜💦
    次は勇気出して、食べていきます!!

• 9月12日

退会ユーザー

私も嬉しいです😭💕
    そうなんですよね、めっちゃ勇気いりました🤣💦
    うちの子泣いちゃったんですけど、そんじゃそこらにもっと大きな声で泣いてくれてる子達がいたりしたので少し気楽だったのもあるかもしれないです😅
    あと、某商業施設のビュッフェに行った時はお昼時をすぎていたこともあり、空いていた為1番端っこの静かな席に通して貰えましたよ🥰❤
    せっかくだから今のうちに楽しんどきたいですよね✨

• 9月12日
  • こり🔰

こり🔰

そうですよね、今のまだ小さくて動きも少ないうちがチャンスだと思って!
    一人目の子どもで、慎重になってしまってますが、もっと堂々と楽しもうと思いました😆🎶
    お互い楽しみましょうね😊👏💕

• 9月12日
はーまま

私も外食したくて、でもゆっくり食べれないのは分かってますが😩💦テイクアウトかすぐ出てくる店(まるまつ、サイゼリア)などには行きます!あとは、個室がある店で授乳しながら食べたり😍

• こり🔰

こり🔰

テイクアウトができるお店が増えて、おうちでもお店のごはんが食べられるようになって、ありがたいですよね💓😚
    個室のあるお店、いいですね✨授乳しながらって‥ママ、大変です💦
    授乳してるからこそ、美味しいものが食べたいですよね!!たくさん食べて、育児がんばりましょう!!

• 9月12日
ANBY

私も焼肉も家系ラーメンも大好きです😙笑
うちはよく寝てくれる子だったというのもありますが、チャイルドシートをマキシコシのペブル使っているので、ラーメン屋はそれを外してバウンサーとして持って行ってました😇ボックス席とかでしたら横に置いて大人しくしてくれていたのでラーメン屋も大丈夫でしたよ!
生後2〜3ヶ月は外出自粛中だったので行けてないですが最近はそれで行ってます‼️
美味しいもの食べて気晴らしも大事ですよね〜😋

• こり🔰

こり🔰

わ〜家系好きなんですね!女性ではなかなか同志がいないので嬉しいです♡
    気晴らし、大事ですね✨
    もう少し大きくなったら、横浜の家系総本山に子連れで行きたいです😆笑

• 9月12日
こり🔰

丁寧に答えてくださりありがとうございました💓
さっそく、翌日に初めての外食してきました🎵わたしは楽しくできました😆旦那は、ソワソワしてめちゃ早食いして子どもの面倒みてましたが😅
これからもたくさん出掛けたいと思います✨😍👏