※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
お出かけ

出産してもうすぐ2ヶ月ですが病院以外で外出したことがありません。真夏…

出産してもうすぐ2ヶ月ですが病院以外で外出したことがありません。
真夏だったので朝や夕方でもかなり暑く避けていました。
それに小さく生まれたのでまだ3.5キロくらいしかありません。2ヶ月経ったとはいえうちの子はまだほとんど寝ているので3ヶ月ごろから少しお散歩すればいいかなと思っているのですが2ヶ月や3ヶ月の時に外出しないと今後の発達に影響があるのでしょうか?

お散歩デビューが遅かった方やほとんど外出しなかった方コメントいただけると嬉しいです!

コメント

まる

ウチも1人目の時は3ヶ月くらいから少しずつ慣らして行きましたよ😊
最初はホント家の周りをぐるっとするくらいでした(笑)
昔はみんなそんな感じだったみたいですよー。
長女もどちらかと言うとしっかりしていると言われることが多く、特に発達に遅れがあるとは思いません🙂

えるさちゃん🍊

娘の時外に出るのがめんどくさくて全然外出てませんでしたが発達に問題があったりはないですよ👍