※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽MAMA
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで熱が39℃。シャワーは避けた方がいいと思います。お風呂がNGな場合、清潔に保つ方法は何ですか?

皆さんこんばんは♡
息子がヘルパンギーナになってしまいました…。
汗とウンチで臭く痒そうなのですが熱が39℃あるのでシャワーとかやっぱりやめといた方がいいですよね??😭
お風呂に入れない場合皆さんはどんな風に清潔にされてますか??

コメント

じゃありぃ

蒸しタオルで体を拭いています‼
髪の毛は無理ですが😿
お大事になさってください💕

• 陽MAMA

陽MAMA

お返事ありがとうございます😭💓
    蒸しタオルで身体が冷えないようにしたら大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます😆💓

• 7月11日
タロママ

身体拭くだけにしてますよ😊あとはこまめに着替えさせてスッキリさせてます(p*'v`*q)

• 陽MAMA

陽MAMA

温かいタオルで拭いてすぐにキレイな服着せたら大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます💗💗

• 7月11日
hanatulip

シャワーしていいと思いますよ。前後に水分補給して、長湯しなければ、衰弱もしないでしょうし。
水分とれていれば、ご機嫌が悪すぎないならば、シャワーがさっぱりして、おすすめです。

むしろ具合悪い上に肌トラブルも追加される方がかわいそうです。

ママは後でお風呂して、お子さまだけ手早くするといいと思います。

ぐったりな感じでしたら、お湯でガーゼ絞りながら体を拭きます。

お大事にされてくださいね‼

• 陽MAMA

陽MAMA

いつも38℃くらいの風邪引いても元気でしたのでいつもお風呂に入れていました✨
    今は水分取っていて機嫌もいいのでお風呂の時間にも変わらなければ流してあげようと思います💗
    ありがとうございます😊💕

• 7月11日