※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の面接で、息子が騒いでしまい、障害を持っていると決めつけられて入園を断られました。そのことで家族仲が悪化し、改善策が分からず悩んでいます。

幼稚園の面接に行きました。

面接をする前に
園から入園する事を断られました。


初めての所で息子はテンションが上がり
騒いでました。
注意しても楽しくて遊んでました。


その事で園長から
障害を持っていると決めつけられて
障害者施設に行く事を面接する前に言われ
面接もさせてくれず、うちの園はお断りさせて
頂きますと言われ帰らされました。


かなりショックでした。


コロナで外にあんまり出していなかったのが
原因なのか普段はちゃんと言う事を聞いてくれて
物分りはありますが外に出た反動で騒いでしまったのだと
思います。


面接で上手くいかず、旦那との仲もギクシャクし
最近喧嘩が耐えません…。


家族仲が段々悪くなり
旦那も息子にあたるばかりで息子もあたられると
イライラして不機嫌です。


このままではダメなの事は分かっているのですが
どうしたら改善するのか分からず悩んでいます。





コメント

deleted user

そんな幼稚園こっちから願い下げです!!
子供は騒ぐのが当たり前ですし初めての場所で楽しくなっちゃったってのもありますし
違う幼稚園探してみるといいですよ!!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の方針がのびのび教育という事で
    息子に合うかなと思い願書も早い時間から
    並んで出しに行き定員数に入れて
    もしかしたら入れるかな?とウキウキしながら
    面接に行き幼稚園に着いて10分ぐらいたったら
    呼び出されて突然、障害者施設の話が出て
    え…障害??ってなりました💦💦💦

    息子に縁がなかった幼稚園なだけだったのかな…
    他の幼稚園にかけてみます😢

    • 9月12日
ぶたッ子

え💦
私なら、そんな園と言って良いか分かりませんが、はしゃいでしまう子ははしゃぎますし、様子も見ずに決めつける園長の園は、こちらからお断りしますって感じです💦
入園出来ても、安心して預けられませんし💦

きっと息子さんにも、お母さんにも合う園がありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですかね˃ ˂ ՞
    私と息子は旦那にコンコンと怒られてしょぼんでいました💦


    次の園も同じ事言われないように頑張ります😭😭

    • 9月12日
ママリ

そんな園、通わなくて正解です!それだけで障害だと決めつけるなんて、その園長先生どうかしてます。
お子さんに合う、もっと素敵な園を見つけましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がおかしいわけではないのでしょうか?
    初めて人に障害持っているかもしれないと
    言われて頭が真っ白になりました😢😢

    なんとか息子に合う幼稚園見つけたいと思います✨

    • 9月12日
はじめてのママり🔰

そんなことあるんですか?
詳しい事はわかりませんがどんなレベルで騒いだら障害者施設に行ってくださいと言われるのか、、

そもそも障害者施設っていうワードを口に出したとしたらありえないですけどね。

リヒトさんも旦那さんもショックだったと思いますが、どんな息子さんでも自分たちの大切なお子さんには変わりないですから!
みんなでニコニコ幸せに暮らせる日常に戻るといいですね。
幼稚園なんてたくさんありますから!お子さんにあったところ選んであげましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子に相手になりに行き
    他の子はおとなしく座っているのに
    うちの子だけ立ち歩いて
    飾ってある展示物を見に行ったり
    色んな所が見たいのかあっちへ行き
    こっちへ行きしていて
    戻ってくるように息子を連れ戻しに
    行ったらほかの先生に相手になってもらって
    テンションが上がりキャーキャー言いながら
    騒いでいて
    そろそろちゃんと座らせないと
    ダメだなと思い息子を抱き抱えて椅子に座っていたら
    順番がきて呼ばれて 面接室に入ったら
    障害者施設の話が始まりあなたのお子さんは
    こう言っちゃ悪いかもしれませんが障害持っていると
    思いますと言われてしまいました💦💦

    • 9月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    たったのそれだけでですか?
    おかしいですその園が。
    障害を持ってると思いますとか普通に言わないと思います。まだ3歳にもなってないですし。

    息子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半なので言葉が少ししか話せませんが
    障害持っているとは思った事ないです。
    私達が話す言葉も意味も理解して
    お手伝いとかもしてくれたりも家ではします
    と色々言ってみましたが
    障害持っている子のご両親は皆そう言います
    なのでちゃんと自覚して下さいね
    と言われてしまいました😥😥

    他の幼稚園あたります˃ ˂ ՞˃ ˂ ՞
    他の幼稚園では障害持ってるとか言われないように
    頑張ります。

    • 9月12日
deleted user

皆さん仰っていますがそんな幼稚園こっちから願い下げです。
仮に入園しても入園した後に理不尽なことなどでストレスがたまりそうです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接室に先生が5人いて
    園長先生が、きて私たちに息子に障害があると
    話だし 園長先生がほかの先生にこの子障害あるよね?
    皆さんも同じ意見ですよねと言い出して
    他の先生がかなり顔を引きつらせて
    首を傾げてました💦💦

    簡単に言うと園長先生が他の先生に
    アツをかけるような対応をしているような感じでした💦💦

    なんだかすごく嫌な気持ちになりました😣😣

    リサさんが言うように理不尽なことなどでストレスたまり
    そうでした💦💦

    • 9月12日
ママリ

そんな園こっちから願い下げです!!!
入園前の子がいつも見なれない幼稚園を見て楽しくなっちゃうのは当たり前だと思いますよ!、
なんで障害だなんて進めてくる?!
最低ですねその園長。

お子さんとママに合う園がきっとあるので見つけましょう😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね😣😣
    障害者施設や支援センターに行かれるべき
    幼稚園では扱えないとまで言われました💦💦

    私達夫婦も必死に息子のことをそんな子ではないと
    思います。って幼稚園側に伝えましたが
    障害者施設に行ってくださいの一点張りでした💦💦


    他の幼稚園探しますね😭😭

    • 9月12日
ママリ

そんな幼稚園最低ですね!まじで断られてラッキーですよ。
あり得ない。
絶対入っても嫌なことばかりだと思いますよ!素敵な園に会えますように!
ショックですけどそんな保育園レベル低すぎなので気にしない方がいいと思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    ずっと幼稚園から帰ってきて
    私達や息子が悪かったんだと落ち込んでました。
    ママリのママ様方に幼稚園がおかしいと
    ご意見もらって気持ちが少し楽になりました。

    前向けるように頑張ります!ありがとうございます✨✨

    • 9月12日