※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
雑談・つぶやき

来週の月曜日から布パンツで登園してもいいと言われたんですが、私の方…

来週の月曜日から布パンツで登園してもいいと言われたんですが、私の方がドキドキしています(@_@)
さっそく帰ってきてから布パンツで過ごさせ、1回目強制的にトイレに連れて行き成功👏
1時間くらい経ったのでそろそろかなー、台所にきたら(夕飯準備中)連れて行くかなーって思ってた矢先にお漏らししていて眠いのもあり布パンツ拒否されました😂
夏休み明けから幼稚園で1回もオムツが濡れずに帰ってきたり1回だけ濡らしてきたっていうのが多くなったので、布パンツで登園してみませんか?と先生に言われたんですが、私の方が不安になっちゃってます😂😂
先生に任せるしかないですよねー💦土日はなるべく私のパート終わりからでも布パンツで過ごさせたいのですが…

コメント

上のお子さんのことじゃなかったらすみません💦
うちの上の子は2週間くらい前から布パンツで登園しています!
保育園ですが、私も先生の方からパンツ登園を提案してもらいました。
最初の1、2回は失敗したこともあったようですが、お陰様でそれからはほとんど濡らさずに帰って来ます😊
大好きなキャラクターのパンツでモチベーションを上がり、毎日のように「今日はお兄さんパンツだから!」
と色んな先生にパンツを見せて回っているそうです(笑)
ななこさんのお子さんも保育園でオムツ濡らさずに過ごせているので大丈夫だと思います✨
こういうことはむしろ、ママがいない所でのほうが頑張れるんじゃないかなとも思います😊
幼稚園の先生に任せちゃいましょう♪

でも、本当に下の妹ちゃんのお話だったらすみません😂

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます😊
    上のお兄ちゃんのことです!
    年少さんになってもオムツ外れる気配がなく…私も心が折れてたんですが(T_T)
    月曜日から息子には頑張ってきて欲しいなって思います😭

• 9月12日