※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アプリの「みてね」で子供を複数登録している方へ質問です。同じ写真をそれぞれの子のフォルダにアップできるか、子供たちが一緒に写っている写真はどちらのフォルダにアップするか、主役的な写真の扱い方を教えてください。参考にさせてください。

アプリの「みてね」で子供を複数登録して利用されてる方へ質問です。

例えば子供が2人として、下のような場合はどういう風にされてますか?

①そもそも同じ写真をそれぞれの子のフォルダ?へアップできるものですか?

②①ができる前提として、日常の写真で上の子も下の子も同じように並んで写っている写真はどちらの方にアップしますか?両方共にアップしますか?

③どちらかがメインというか主役的な感じで写ってる写真の場合はどうされますか?お誕生日やお宮参りなどその子メインのイベント事や、日常でも立てるようになった!みたいなその子がメインの写真に一緒に兄弟も写ってるやつとか。

写り方にもよるかと思いますが、皆さんどうされてるのか参考にさせてください☺️

コメント

ままりん

勝手にフォルダ分けされるので、自分で分類できないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    プレミアムだけかもです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやっぱりプレミアムなんですね〜😭
    わざわざ教えていただき、ありがとうございました💕

    • 9月12日
happyhappy

①②
フォルダ分けされておらず、ひとまとめになってますよ😊月の一番上に、名前と月齢が下の子の表示されてるだけになってます!✨写真や動画は一枚ずつしか選択出来ずアップ出来ません☺️


フォルダ分けがないので、どちらかが写ってる写真や動画はだいたいアップしてます🌟

うちは個人アルバムを作ってるので、その時にメインで写ってる写真を選んでアルバムにしたりしてます✨

  • happyhappy

    happyhappy

    あれ?フォルダ分けられるって方いるけど、なんのフォルダだ!?(笑)
    それぞれの子どものフォルダがあるって事なのか??わたしのみてねはないぞ!?!?あれ???🤣🤣🤣🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😳‼️
    子供を追加するってあるからてっきり2人別々になるのかと思いこんでました😂
    それならもう選択肢ないのでアップしていけば良さそうですね🙆‍♀️

    私も娘の時1歳までは毎月アルバム作ってて、それ以降は1年に1冊作ろうと思ってます。なので下の子も同じようにしたくて。アルバムの写真選ぶ時にメインの子毎に変えればいいんですね!

    とても参考になりました!
    ありがとうございました💓

    フォルダの件は謎ですね😅プレミアム?課金すると変わるとかですかね?私にもよくわかりません😂

    • 9月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    課金でグレードアップされるっぽいですね!🤣🤣🤣🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの⁉️そうなんですね😱😂
    ん〜〜〜課金かぁ💦世の中いいようになってますね😭笑
    教えていただきありがとうございました🤣💓

    • 9月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    グッドアンサーありがとうございます😭😭😭😭😭✨

    • 9月12日
ママリ

勝手にフォルダ分けられちゃいます💦
うちの場合は猫と娘なので判定ぐちゃぐちゃです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    猫も一緒って可愛いですね🥰
    ありがとうございました!

    • 9月12日
ママリ

フォルダはなく、月ごとに振り分けられ表記されてます。
例えば9月を選択したら「上の子3歳5ヶ月/下の子1歳1ヶ月」とその時の月齢は出ます🤣
なので、両方写ってようが片方だろうが、アップしたい写真や動画はどんどんあげてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上の方が仰られてるようにフォルダというものが無いんですね🤔
    子供を追加するってあったからてっきり別々になるんだと思い込んでました😭💦

    なるほど‼️例文とっても分かりやすかったです✨
    それなら選択肢は無いのでひたすらアップしていけばOKですね!

    とても参考になりました!
    ありがとうございました💓

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    フォトブックを頼むと表紙に例文のように子ども全員分の名前と月齢を書いてくれるので、子どもを追加するという項目があるのだと思います!✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですか💡
    登録してからあれ?ってなる前に、教えていただけてよかったです😭
    ありがとうございました💕

    • 9月12日