※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、心配しています。皆さんはどれくらい増えましたか?夫が成長しているか心配しています。

只今妊娠5ヶ月です!
体重が全然増えないんですが、
全然増えないって方いますか?
また皆様どれくらい変わりましたか?

私は、検診時測った体重で、
3ヶ月 約51kg
4ヶ月 約50kg
5ヶ月 約51kg でした(´・_・`)
身長は163cmです。

健診時に特に注意などされてなかったので、
あんまり気にしてなかったのですが、
昨日旦那さんに話したら
大丈夫なの!?ちゃんと成長してるの?
と言われて不安になってしまいました>_<

コメント

むしむしくん🐛

5ヶ月ぐらいのときは私も体重増えなかったです😊
だんだんちょっとずつ増えて後期びっくりするくらい増えると思います(笑)
人なよるかもですが😂😂
今は心配しなくても大丈夫やと思います😊✨

  • arar

    arar

    同じだった方いて安心です😫❤️
    妊娠後期はやっぱし増えますよね🙄
    気をつけなきゃーーーっ!!!
    コメントありがとうございました💗

    • 7月11日
el

私27wまでマイナスでしたよ!
でも後期入って浮腫などもあり 最終 +6kgまで増えました(><)

  • arar

    arar

    同じ方いてほっとしました😩😩❤️
    プラス6kgでも全然増えなかった方ですよね😳
    羨ましいーー💗浮腫み気をつけます🙋
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
こっとん様

私も8ヶ月まで1.5kg、9ヶ月で2kg、臨月で4.8kg増でした

医者になにも言われなければ問題ないと思います!

  • arar

    arar

    あまり増えずに出産されたんですね👶💕
    羨ましいです😍😍❤️
    あまり気にせず勝手に増えてく時待ちます🙇笑
    ありがとうございました💗

    • 7月11日
だいあ

1人目は20w超えるまで体重変わらなかったですよ!それで油断してて…そこから徐々に増えていって後期に一気に増えて16kg増えました(^_^;)

先生から赤ちゃんの大きさについて何も言われてなければ、ママの体重増えてなくても問題ないですよ(*^^*)

  • arar

    arar

    油断は禁物ですね🙄🙄私も気をつけます!
    同じだった方いて安心しました😫❤️
    あまり深く考えずに過ごそうと思います💗
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
✨こうたママ✨

食事は食べれて、栄養はしっかり摂れてますか❔
先生から特に何も言われてなかったら心配いらないですよ☺️
ちゃんと、先生は言ってくれますから〜

あんまり心配しすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃうので、リラックスして、過ごしてくださいね😊

  • arar

    arar

    はい!悪阻もなく本当に妊娠してんの?
    ってくらい普通にご飯は食べれてます💗笑
    そうですよね😫お腹の赤ちゃんに申し訳ないです😢
    あまり深く考えずに過ごそうと思います💗
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
ys

来週妊娠9ヶ月です!!
最初の検診で52キロ、悪阻で48キロまで落ちて、今52キロに戻ったので、まだプラス0です😲❗️

うちの旦那も、もっと太らなくていいの?とか心配してますが、でも赤ちゃんの推定体重は小さくもなく標準で、先生にも何も言われたことないので気にしてません😆

なにかあれば先生から必ずお話があると思いますので大丈夫じゃないですか☺️

  • arar

    arar

    9ヶ月なのにまだ増えてないとか
    すっごい羨ましいです😳❤️❤️
    やっぱり旦那さんは心配しますよね🤔💭
    私も気にせず過ごそうと思います💗
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
ままデビュー

7ヶ月終わり頃から増えてきました!
結局そんな莫大には増えず、
産後すぐに戻りましたが(*‘ω‘ *)♪
その頃はお腹も出てなかったし
赤ちゃんが検診時に大きくなってれば
大丈夫ですよー!

  • arar

    arar

    そうなんですね!
    同じだった方いて安心です💗
    産後すぐ戻ったとか凄い羨ましいです😍♥️
    健診時すくすく成長してたので
    あまり深く考えずに過ごそうと思います💕
    ありがとうございました💗

    • 7月11日
なぁなん77

羨ましいです(T ^ T)
私は、つわりで減ったのですが体重管理があるほどデブちんなので、つわりで減った体重をなるべく増やさないように日々体重測りながら、野菜と魚とかカロリーないもので栄養あるものを摂取せねばと頭を悩ましながら体重キープ頑張ってます(笑)
全然増えないんじゃなくてキープしている回答ですみません。

  • arar

    arar

    そうなんですね😩❤️
    体重増えないのも心配ですけど、
    キープのために体重管理も大変ですよね😣
    でも凄くヘルシーメニューで
    赤ちゃんには凄く良さそうですね💗💗
    なぁなんさんも頑張ってください!!
    ありがとうございました💗

    • 7月11日
空色のーと

私も6ヶ月過ぎくらいから増え始めました(*^^*)

大体1ヶ月1キロ弱増えるペースが8ヶ月くらいまで続き、9・10ヶ月で2キロくらい増え、トータル7.4キロプラスで出産でした⭐︎

  • arar

    arar

    そうですね💗
    同じ方いて安心です😫😫♥️
    後期はほんとバンバン増えるんですね😳
    あまり深く考えずに過ごそうと思います💕
    ありがとうございました💗

    • 7月11日
ことちゃんママ♡

あたしも全然増えてないです⤵️
今7ヶ月と二週目に入りましたが、全くです(´×ω×`)
けど、赤ちゃんの体重は増えてるので心配はなさそうです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • arar

    arar

    同じ方いてほっとしました💗
    赤ちゃんさえちゃんと成長してくれれば
    何も心配する必要はないですよね👶💕
    ありがとうございました♥️

    • 7月11日
sakusachi

私は後期入ってから増えました(^^)

  • arar

    arar

    そうなんですね🙄🙄
    やっぱり後期はどんどん増えますよね!
    あまり気にせず過ごそうと思います💗
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
deleted user

私もまだ妊娠前より1キロくらい減ってます。でもダイエットしてる訳ではないので気にしてませんよ。どうせこれから嫌でも太っていくと思うので来月までくらいは暴食に気をつけて増やさないようにしようと思ってます☆

  • arar

    arar

    そうですね❤️
    ダイエットしてるわけではないので、
    私もあまり気にせず、勝手に増えてく時まで
    過ごそうと思います💕笑
    ありがとうございました💗

    • 7月11日