※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

明日初の人工授精をします。18ミリの卵胞チェックで、明日がタイミングとのこと。初めての人工授精で、妊娠率は低いが期待もあります。何周期で妊娠されたか教えてください。

明日初の人工授精をします。
今日D10の夕方卵胞チェックして18ミリでした。人工授精するなら明日と言われ、タイミング法7回ダメだったということもあり明日初めての人工授精です。妊娠率はさほど高くないと言われましたが、期待する気持ちもあります。人工授精何周期で妊娠されたか教えていただけると幸いです。

コメント

1人目は人工授精7回目、2人目は7回やりましたがダメでした。

• ゆう

ゆう

人工授精もタイミングも可能性は10%くらいだから。よく考えてね!と言われました。難しいですね😭

• 9月12日

退会ユーザー

一人目治療中はタイミング法6回と人工授精7回やりましたが、かすりもせず、今の子を妊娠した時に初めて陽性見ました😂

不妊症の方のタイミング法での妊娠率が2~3%、人工授精での妊娠率が5~10%なので、タイミング法の約2倍妊娠率ですよ。

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

タイミング法の2倍なんですね!
    今後タイミングの合う月は人工授精をお願いするようにしようと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は病院で卵胞チェックでのタイミング法で1年半かすりもせず、人工授精2回目で今回の妊娠に至りました💡
妊娠は結果論になってしまうので難しいですが…人工授精で授かれると良いですね🤗

• ゆう

ゆう

結婚してすぐ授かる友達も多く、わたしより後に結婚したのに、、、、と比べてしまったりします😢
    避妊やめて1年、クロミッドと注射でのタイミング法7ヶ月経ったので、自分が人工授精する日が来るとは思ってませんでしたが、明日トライしてこようとおもいます!ありがとうございました😊

• 9月12日

自分は人工授精次が5回目です。
ダメならステップアップすると決めています!返答になってなくて申し訳ありませんが、お互い授かれるといいですね!

• ゆう

ゆう

タイミング法も人工授精も、次こそ、、、!と思いますよね。ステップアップは大変ですが、いつかきてくれるであろう我が子の為にお互いがんばりましょう😊ありがとうございました!

• 9月12日
モモリ🍑

わたしは卵管造影で調べ片方の子宮の入り口つまってるよ?みたいなことを言われ、ホルモン値でも治療するなら早い方がいいと言われ😣
そこから、クロミッド服用し、タイミングを3回取りましたが(そのほかの日も、もちろん頑張ってました💦)結果に繋がらず、そこで担当医に、ステップアップを勧められ、人工授精、3回目で授かることができました😭✨✨
確率が低いと言われてはいたけど、出来る可能性があるなら、やらない選択肢はなく、今はやってよかったと思っています✨
1.2回目はすごく期待していて。でもやっぱそんな簡単じゃないよな。と、3回目の時は人工授精後は、一応やれることは!と思い、帰り道旦那に運転してもらい、わたしはシートを倒して寝転び足を少し高めにしていました😂(少しでも可能性が上がるようにと悪あがき💨)そしたら、ありがたいことに妊娠しました!!!
わたしの友達は、兄弟二人とも、人工授精1回目で妊娠したりと、確率低いと言われながらもやっぱ人それぞれなんだな、、🤔と。
ゆうさんも、嬉しい結果につながりますように、、✨✨

• ゆう

ゆう

3人兄弟で、2人目のわたしができるまで母もタイミング法で通院していました。後の2人は自然妊娠ですが。
    そして姉も2人ともタイミング法6回と1回で妊娠しました。
    それを聞いて、クリニックデビューした時は、わたしもタイミング法がんばれば、、、!と期待したり、卵管造影で左がやや詰まってるけど通ったと言われゴールデンタイムだ!と期待したりしてはリセットしていました😢

人工授精という人生経験ができるんだ!と前向きにクリニックがんばってこようと思います!ありがとうございました😊

• 9月12日