※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKT
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が甘えすぎて困っています。外出時にベビーカーで泣き始めますが、抱っこひもでは大人しいです。何か解決方法はありますか?

こんにちは。10ヶ月の息子がいます。ママが離れたら息子はすぐ泣くし、外出の時にベビーカーに乗ってから15分経って泣き始めたし(抱っこ紐の時は大人しいです)、甘えすぎて困ります。8ヶ月からずっとこんな感じです。

みなさんは何か解決方法がありますか?

よろしくお願いします。

コメント

みたち

息子が7カ月頃から1歳になるぐらいまでそんな感じでしたよ。

15分もベビーカーに乗ってられるなんて逆に羨ましいです。息子は今でもベビーカー嫌がりますよ。

時が解決してくれますよ。今はそういう時期なんだって割り切った方が楽だと思います。

後追いみたいなのは一時的落ち着いても、繰り返し繰り返しあります。今だに息子も洗濯干しにベランダに出るだけで大泣きですから。

  • KKT

    KKT

    ご回答ありがとうございました。

    大変そうですね〜

    息子は忙しい時に後追ってくるとイライラしちゃいました。
    (⌒-⌒; )

    • 7月12日
Somama

解決になりませんが、私は、甘えさせてます(*^^*)
うちの子は3〜4ヶ月位から、ベビーカー嫌いになり、ずっと抱っこ紐でした(^^;;
1歳になり、2人目に妊娠を機に、久しぶりにベビーカーに乗せてみたら、すんなり乗ってくれました(^^)

トイレに行く時は、一緒に連れて行き、ご飯準備は、おんぶしてました(^^)

今だけだし、数年後には絶対に甘えてくれなくなるし(長〜い目で見て、20歳になって、ママが離れて泣いてはくれないので(^^;;)、甘えたいだけ甘えさせてます(*^^*)

男の子は、本当に甘えたですよね(^^)

  • KKT

    KKT

    ご回答ありがとうございました。

    確かに大人になったら親離れしていくよね〜
    あえていうなら、学校に入って、友達ができて、ママはもういらないって言われそう(°_°)
    それを考えると寂しくなりますね〜

    • 7月12日