※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

歯が痛くて、左側全体が痛みます。頭痛もあり、しみる感じがします。痛み止めが必要で、原因を知りたいです。

歯が痛いです。
産後3日目、まだ入院中です。

症状
・左全体が痛くピンポイントで痛い場所が分からない
・頭痛がする
・とてもしみる

夕方からいきなり痛くなりました。
痛み止めを服用しないと我慢できません。

なんだと思いますか?😭

コメント

ぷさん

出産で奥歯噛み締めすぎたとか、、、
あとは元々の虫歯が痛み出したのかな?
入院中に先生に相談するのが一番だと思いますが、私の思いつく感じでは、この二点かなー、、、と。
ご出産おめでとうございます&お大事に!

• まよ

まよ

ありがとうございます😭
    虫歯かなと思ったのですが、症状的に食いしばりの方が当てはまっていて、、、
    痛み止めが切れて次の時間まで待てないようなら先生に相談と看護師さんに言われ、痛み止めが切れるのが恐怖です💦

• 9月11日
Riko Sora

わー、似てます。なりました!
以前ヤブ歯医者に銀歯にされそうになった箇所だったので虫歯?!と焦りましたが、信頼できる歯医者にみてもらったら何ともなってませんでした。知覚過敏と診断されました!
数週間、ピンポイントで痛いとこ分からないのが続きましたが、今は治ってます!たぶんよっぽど食いしばってたんですよね…お産ってやはり大仕事です😅

ちなみに歯磨きにシュミテクト使ったらマシになった気がします!

• まよ

まよ

意識するとめちゃくちゃ食いしばってました😭
    とりあえず明日明後日頑張って、すぐ歯医者に行こうと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月12日