※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎
お仕事

シングルマザーで保育士の正社員の方が、正社員の大変さやパートのデメリットについて悩んでいます。他の仕事も考え中で、保育士の正社員の方の経験談を聞きたいそうです。

シングルマザーで保育士の正社員で働いている方、
やはり正社員となると持ち帰りも多いし
残業もあるし大変ですよね?😭

パートも考えたのですが、
ボーナスがないのがデメリットかなぁ、、と
思っています😭

それか全く別の仕事をしてみようかとも
考え中で悩んでいます🥺


保育士で正社員として働いてる方
お話聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ちいたん

実家暮らし、または実家が近所だったりで頼れますか??
元シングルで保育士正社員だったときは実家暮らしだったためなんとか助けてもらい働けました。持ち帰りの仕事の他にも土曜出勤や職員会議とかがあるので大変でした😂

  • y☺︎

    y☺︎

    子供と暮らしてます!
    実家は近所なんですけど、
    まだ兄妹が小さいので
    しょっちゅう頼ることは
    できないです🥺

    職員会議、土曜出勤があると
    大変ですよね💦

    • 9月12日
るるる

シングルではないのですが、正社員で時短や部分休、職員会議出ない、早番遅番なしなどいろいろ決めれるので子育てには助かってます!
あとうちの市内の園は持ち帰り禁止でほぼ持ち帰りなしでやれました!
休憩はなしで書類やってましたが、製作などもほぼ持ち帰らずなんとかなりました!
園や園長にもよるかと思います😅
あとは要領良くやるかですかね。。

  • y☺︎

    y☺︎

    持ち帰り禁止なんて
    羨ましいです!(笑)

    やっぱり園に寄るんですね🤔

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

正社員ですが、時短で働いています!
なるべく持ち帰りも残業もしないようにしています😊

  • y☺︎

    y☺︎

    時短だとお給料は変わりますか?😳

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん時短だと下がります。不安でしかたなかったですが、扶養手当も出るし、なんとかなります☺️✨

    • 9月12日
  • y☺︎

    y☺︎

    扶養手当は助かりますよね🥺
    満額もらってるんですか?✨

    • 9月12日
ママリ

2人いて正社員で働いています🙆‍♀️
担任になると仕事多いですよね、、、
行事前は親に子供のお迎え頼んでます、、実家の協力があれば大丈夫かと!!!

パートで働くなら絶対正社員がいいです!!ボーナスあるだけ全然違います!

私も違う仕事探したのですが、何がいいか分からず結局保育の仕事しています😂😂

  • y☺︎

    y☺︎

    やっぱり保育士は
    実家の協力いりますよね😳!

    ボーナスは必要ですよね!
    これからお金もかかるし😭

    保育士で子供の園の行事と
    職場とで被ったりしませんか?🥺

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    今年かぶってしまいました、、
    年長最後の運動会見たかったのですが職場優先のため行けません😭だいぶショックです😭

    • 9月12日
  • y☺︎

    y☺︎

    そうなんですね😢
    年長さん最後だったら
    尚更ショックですよね😭😭

    • 9月13日