※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

最近急に飲酒量が減り、寝る時間が長くなっています。日中は麦茶をよく飲んでいますが、おしっこの量が少なくて心配です。体調は大丈夫でしょうか?

一昨日まで、MAX210、少なくても180くらい飲んでいたんですか昨日から急に遊びのみ?なのか飲まなくなってしまい
時間もあんまり飲んでないのに平気で4時間以上開きます
夜も10時頃飲んで朝5時から7じくらいまでずっと寝ています
足りているのですかね?
日中外に出てる時は、麦茶など結構飲んだりしているので
大丈夫なんですかね?
おしっこも少ないような、いつも通りくらいなのか
分からなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃から遊び飲みはじまりますよね^ - ^
息子もtotal500とかの日も沢山ありましたよ!

  • そらママ

    そらママ

    熱いので脱水症状にならないか心配で😢
    大丈夫なんですかねそれなら

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の凹みが大きいとかおしっこが全く出てないとかだと脱水になってる可能性ありますが…
    ミルク量は一時的に減ります!そのうちまた増えるので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 9月11日
  • そらママ

    そらママ

    なるほど
    2時間立ってたんですけどおしっこ変えてから、3回したかしてないかな?くらいなんですけど
    夜はあまりしないイメージがあるんですけど少なすぎですかね

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一晩変えなくても全然してない時の方が多くなってきました💦だんだんそうなっていくとおもうので起きた時に水分補給してあげたらいいと思います^^
    心配なら健診の際にでも先生に相談するのが1番良さそうです!

    • 9月12日
  • そらママ

    そらママ

    そうですね!ありがとうございます!

    • 9月12日
Y.ママ

満腹中枢できてきてるので欲しがってなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
おしっこうんこちゃんと出てて体重増えてたら気にしなくてもいいと思います☺️
うちの子はまだ3ヶ月の頃は夜中に起きてたので夜通し寝てくれるのは羨ましいです🤣

  • そらママ

    そらママ

    脱水症状にならないか心配で
    少しでもおしっこ出てれば大丈夫ですか?
    うんちは朝に1回大量にするので大丈夫かなと思ってます🙏

    • 9月11日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    大量に汗かいたとか高熱出てるとかじゃない限りそんなに心配しなくてもいいと思いますよ☺️
    極端に少ない!とかじゃなければ大丈夫だと思います😂
    夜中全く出ない日とかうちの子もありましたよ!

    • 9月11日
  • そらママ

    そらママ

    そんなに心配するのでとじゃないですかね?
    そのうちまた飲むようになりますかね

    • 9月11日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    欲しくなったら飲んでくれると思いますよ☺️
    そもそも飲まないなら哺乳瓶や乳首を変えてみるのもいいかもしれないです✨

    • 9月11日
  • そらママ

    そらママ

    そうですよね!
    やってみます!

    • 9月12日
^_^

遊び飲みの時期&寝てくれるようになったのかもですね。時々体重を計って増えていってれば大丈夫だと思いますよ。
それくらいの月齢が1日何g増えてれば大丈夫だったか忘れてしまったけど...
それでも心配であれば助産師さんに聞いてみるとか、かかりつけの小児科見つけて体重観察するとかですかね?

  • そらママ

    そらママ

    火曜日予防接種なのでついでに聞いてみます🙏

    • 9月11日
こむぎ

うちの子も同じです!
最近1回の飲む量が減って感覚も開きます。夜は8時間くらい寝てるのでその間飲みません😅ミルク以外はまだ飲ませてませんがおしっこが出てれば大丈夫だと思ってます🙆🏻‍♀️

  • そらママ

    そらママ

    おしっこも量が少ないかなって思うんですけど涙も出てるしヨダレも出てれば大丈夫ですかね
    日中に外にいたから少し汗で
    たからおしっこも少ないのかもですかね

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!同じようにここ、2週間前から遊び飲みなのか
全然飲まなくなりました
病院に行ったら
もう少し飲んで良いけどなぁ
って言われましたが
飲まないのにどうやってあげればいいんだ🤔ってなってしまいました
でも体重が増えてるから問題ないね
の一言で、終わりました・・(笑)
そらママさんも、ベビちゃんの体重が、増えてれば問題無いですよ😌

  • そらママ

    そらママ

    そうですよね😩
    暑いので熱中症とか怖かったんですが体重は一応増えてるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですね!

    • 9月12日