※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産のため実家にいる初産婦。旦那と離れ離れで寂しいが、赤ちゃんの生まれる気配がなく、不安とメンタル面で悩んでいる。赤ちゃんの誕生は赤ちゃん次第で、安静にしていた意味がわからなくなってきた。

妊娠38w2dの初産婦です。
25wから切迫早産で入院にはならなかったもののずっと自宅安静、今帰らないと里帰り出産できなくなるよ!と先生に言われ6月から実家に帰ってきており、
旦那は忙しい中数回会いに来てくれましたがトータル3ヶ月も離れ離れでとても寂しいです😔
無事37wになりスクワット、ウォーキングなど自分なりに運動するようになりましたが生まれる気配無く38wになりました。
前回の健診で子宮口指一本くらいだねと言われ、翌日粘液栓?ゼリーのような透明なものがドバッと出てきましたがそれ以降おしるしが出るでもなく強めの張りが増えたかな?くらい😅
まだ予定日まで日があるとは言え、早めに生まれて欲しくて😭
安静にしてた意味はあったのかとさえ思えてきてしまい、メンタルやられまくりです😞
もうこればっかりは赤ちゃん次第なのでどうしようもないのですが😂ただの愚痴でした😂

コメント

yuppi#♡

自宅安静と旦那様との離ればなれの生活がんばりましたね👏🏼😭安静にしていたから正産期までしっかりおなかで育ってくれたんですよ😊ママのおかげで赤ちゃんも安心して生まれてこれますね👶🏻安産になりますようお祈りしています😇

• ぺん

ぺん

慰めていただきありがとうございます😢心が少し軽くなりました😌
    赤ちゃんと会える日を楽しみに気楽に待ちたいと思います😇

• 9月12日