※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーダノンを友達からもらったけど、娘が5ヶ月15日で、6ヶ月からと書いてある。ゼリーだけあげてもいいか心配。大人が食べて美味しくないので、他の使い道は?

ベビーダノンについて質問です。この前友達からベビーダノンを友達からもらったんですが、6ヶ月〜と書いていました。(現在娘は5ヶ月と15日)
ベビーダノンを開けてみるとヨーグルトとゼリー?みたいな二層になっていました。せっかくもらったのでゼリーの部分だけでもちょっとあげたいんですが、やはり良くないですかね😔💦

大人が食べるには美味しくありませんでした😭なので捨てる以外どうにかできないかな、と思いまして💦

コメント

マヤ

ゼリーの部分には多少の糖分が含まれてるので
嫌な人はゼリー部分を避けてあげてるみたいです😅

• ままり

ままり

たしかに、ヨーグルトの部分に比べるとほんのり甘かったです👀!

離乳食の進みがあんまり良くないので加糖なら良くないんですかね😔

• 9月11日
  • マヤ

マヤ

まだ、味付けなしの離乳食だと思うので
    甘味を覚えて余計に食べが悪くなる事もあるので…

親の判断になります😣

糖分についてはメーカーが「必要最低限のみ」としてるのでヨーグルトをクリアしてたら気にせずあげます😊

• 9月11日
るん

息子も大好きで毎日あげてます😊
子供のヨーグルトにして高めなので捨てるのは勿体無いですね😱
乳製品アレルギーなければあげてもいいかなと思いますけどね😁✨

• ままり

ままり

スーパーで見ると意外とお値段しててびっくりしました😂

乳製品はまだチャレンジできてないのでとりあえずやめておきます😭 ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 9月11日
ここ

私なら、、、
いろいろ含まれているので、原材料がすべてクリアできていれば1さじくらいならあげちゃいます😅

• ままり

ままり

にんじんはクリアしたんですけどりんごと乳製品がチェックまだなのでやめておいた方が良さそうですよね☹️💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 9月11日
momo

お母さん次第だと思いますが、私はまだあげたことないです!
加糖なのと特にあげる必要を感じていないので...

• ままり

ままり

やっぱり加糖だとあんまりよろしくないんですね😭

大人には薄すぎてなかなか食べれませんでした😂

• 9月11日
ひーこ1011

ベビーダノンは糖分が高いから、食べさせない方が良いです。

子供が糖分を分解する時に胃腸にものすごく負担がかかるそうです。
だから、ベビーダノンは避けて普通のプレーンヨーグルトを食べさせるように栄養士さんに言われました。

離乳食教室では、甘い味を覚えると甘くないものを嫌がって食べなくなったりお茶飲まなくなったりするので、果汁もNGで、離乳食がある程度進んで色々な食材を食べられるようになってから甘いものは与えるように。とも言われました。

個人的にはその月齢に合った味付けなどがされているので、レトルトのBFもそうですが、その月齢に達するまでは食べさせない方が胃腸への負担は少ないと思います。

大人が砂糖を足して食べるか、大人用のヨーグルトなどに混ぜ込んで食べるか…
パンケーキにヨーグルトソースのように混ぜてトロトロにしてかけて食べるか…
それも無理と思われるなら捨てるしかないかな…と思います。
子供に食べさせるのは無しです。

• ままり

ままり

胃腸に負担がかかるのはよくないですね、、😔💦

なるほど!やっぱり加糖のものより素材そのものがいいんですね😭

大人のヨーグルトにでも混ぜて食べようかなと思います🥄

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日
ママ

気にならないのであげます!

• ママ

ママ

365日毎日のことじゃないので、、💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

まだあまり離乳食の進みも良くないのでちょっと様子を見てみます😭

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 9月11日
バイー

まだ離乳食はじめたばかりですよね?
私ならやめときますね…

てきとーにパンにジャムとかと塗って食べちゃいます🎵

• ままり

ままり

はい!それに進み具合もあまりよくないのでやっぱりやめておいた方がいいですよね💦

大人のヨーグルトにでも混ぜて私と旦那で食べてみます🙋🏻‍♀️

• 9月11日
m

私は結構気にしてしまうので子供にはまだあげられないですが、、
捨てるのは申し訳ないので自分と旦那で食べます!私は全然美味しく食べられる味でした😳もし美味しくないようならフルーツやジャム、はちみつ混ぜたりしても食べられないですかね😭

• ままり

ままり

そうなんですよね捨てるのは申し訳ないなと思ってたんで味見したんですけどヨーグルトの部分がプレーン味でびっくりでした😂

大人のヨーグルトに混ぜて食べてみます😊

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日