※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

田園都市線沿いに住む方の年収や家賃、車の有無について教えてください。世帯年収が低いため、ママ友関係やご近所付き合いに不安を感じています。

田園都市線沿いに住んでいる方、ご主人とご自身の年収を教えてもらいたいです🙋差し支えなければ家賃と車の有無も知りたいです💦
うちは世帯年収が低く、これからのママ友関係やご近所付き合いに今から怯えています💧
主人400万(額面です…)
私 230万予定(現在育休中。産前は580万😭)
家賃13万→9万代に引越し計画中
車無し😓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

世帯年収800万いかないです。
賃貸マンション3DKで9万、車無しです。駅から少し離れていますがそこまで気になりませんよ😂
遊びに行くようなママ友は高校からの友達とかしか居ませんし、保育園のママさんは園であったときご挨拶して世間話する程度です!
ご近所さんも同じマンションの方としか関わらないので特に困ったこともないです!

• ママリ

ママリ

3DKで9万!魅力的ですね😍
    特に困ったこともないのですね✨
    学生時代の友人たちは結婚を機に横浜や少し下った方へ行ってしまってこのご時世ですしなかなか会えず💦今の地域でママ友作りたいなぁ〜と思いつつ色々不安です💧

• 9月11日
  • まめ

まめ

因みに二子玉川〜溝の口間です!
    他の方もおっしゃってる通り、渋谷寄りの方と中央林間寄りでは違うかもしれません😅

私の友達もみんな都心から外れたところに行ってしまってなかなか会いにくいですが無理やり定期的に集まっていますよ😊(笑)
    わたしはこの歳になって新しく友達作る方が億劫で😂笑
    東京神奈川埼玉千葉くらいなら
    電車ですぐですし!なんとかなります💪💕

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

少し前まで同じエリアに住んでいました!駅からちょっと離れると意外と穴場がありますよね😍

確かに隣県は電車ですぐですね✨神奈川なんて特に!
    今育休中で狭い世界で過ごしているからか、何となく電車に乗るのが怖くて友人とは会えずにいます💦

• 9月11日
  • まめ

まめ

そうでしたか!!
    都内にも横浜方面にも出やすくて
    交通の便は文句なしですよね💕

• 9月11日
ガオガオ

夫850万、私100万です。
持ち家なのでローン11万、車ありです⭕️

うちは田都沿線ですがだいぶ田舎に引っ込んだところなので、そんな恐ろしい思いをした事はありません😂

都内川崎あたりだと世帯年収えげつなそうですね…😭😂

• ママリ

ママリ

旦那様の年収羨ましいです!うちも世帯でいいので800は欲しい…😭
    まさに都内川崎…小学校区の平均世帯年収が1000万を超えるエリアでして…。均してその数字だと思うと本当に怯えてます…😓

• 9月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

川崎の田都沿線は小学校のレベルが神奈川でトップクラスらしいですよ✨(みんな中受に向けて塾通いのおかげだとは思いますが😂)

住んでる方の性格まではわかりませんが、子どもの教育に力を入れてる家庭は多いと思います☺️
    友人が鷺沼在住、子どもは公立小ですが6~7割が中受だと言ってました🙄

かたや我が家も田都沿いなのに学区の公立小の中受率は3~4割😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

おーっと…まさにです!笑
    近くに小学校が3つありますが、どこも6割以上が受験するようです😂その為に遅くとも小3には塾通いがスタートするそうで…
    私は公立オンリーできていて、子供ものんびり好きにやってくれればと思っているため、周りの親御さんたちと考え方が合うのか不安です。。
    ガオガオさんのお住いあたりが私の育った地元かもしれないです😁

• 9月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

中受が盛んなエリアは在籍確保のために小3から塾通いとかいいますもんね😩

逆を言えば3~4割は中受しないご家庭です✨
    むしろ競争もないですし中受しない組として結束力も強そうじゃないですか☺️?

友人宅の話で申し訳ないですが、友人は私立小通わせる経済力あったのに公立小を選択しました。
    理由は小学校のレベルが高いからだそうです😌
    元々中受しない家庭からしたらレベル高くてラッキー✨ジャないですか☺️?
    私なら子ども自身が周りに触発されて自ら塾行きたいとか言われたらめちゃくちゃラッキー💕です😂(笑)

• 9月11日
まぁ

田園都市線、世田谷区に住んでいます。
世帯収入900万、賃貸の車なしです。家賃は16万くらいです…
もちろん、周りは高級車を所有している方たちばかりですが、うちはうちと割り切って生活しています。

• ママリ

ママリ

16万〜😂
    世田谷だと900万あっても周りの方が凄すぎて格差はありますよね。
    と、思って川崎まで下ってきたはずのですが、蓋を開けてみればかなり世帯年収の高いエリアで焦っています💧
    うちはうちと割り切れる充実した素敵な心がほしいです😭

• 9月11日