※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

離乳食の食器や鍋は専用のスポンジで洗いますか?哺乳瓶用で洗っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食を始めたいんですが、離乳食の食器や鍋は専用のスポンジで洗っていますか?
うちは大人の食器用、哺乳瓶用の二種類に分けているんですが哺乳瓶用で洗っても大丈夫でしょうか?
みなさんどうされているか教えてください(´∀`)

コメント

cinnamon

哺乳瓶用で洗っちゃってましたが、その内大人用のやつと一緒に洗っちゃうようになりました😅

• むーむー

むーむー

私もいずれはそうなります(笑)
    でも最初は気にしちゃいますよね(*_*)

• 7月11日
あやまも

卵とかのアレルギーが気になったので、スポンジや食器の水切りカゴは、大人用と子ども用でわけています!
包丁や調理器具も初期は別々にしていました。

スポンジを別というより、大人の食べたものと別で洗いたかったので、わけています。
油汚れとか青魚とか、まだ食べられないものがもし食器について洗い残していたら…と気になってしまって。

• むーむー

むーむー

離乳食に関わる食器とか気になりますよね!包丁や鍋も別にする予定です(´∀`)
    気になるなら分けた方がよさそうですねーありがとうございます\(^^)/

• 7月11日
みこ29

哺乳瓶は使っていなく、大人と同じスポンジで最初から洗ってしまってます。
今のところ下痢したりということもありません(^O^)

気になるのであればスポンジだけ分けたほうがいいかな。

うちは冬スタートなので夏よりは食中毒とかあまり気にしてませんでした。

• むーむー

むーむー

季節柄っていうのもありますよね(*_*)
    スポンジだけ分けてみます!ありがとうございます\(^^)/

• 7月11日