※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
お仕事

今度、医師事務作業補助者研修というものを受けます。そこで質問です。①…

今度、医師事務作業補助者研修というものを受けます。
そこで質問です。
①9時から18時、2日間のリモート研修の後→リポート提出→修了証という流れのようなのですが、この研修を受けると民間の資格がもらえるということなのでしょうか?
それともこれはただの勉強会のようなもので、資格をもらうにはまた別で受けに行かなければいけませんか?
②この研修を受ける前に本などを買って少し勉強しておいたほうがいいですか?
現在、クラーク業務はしているものの専門用語などは分からないこともありこの機会に勉強出来ればとも思いますし、いざドクターズクラークになった時にすぐに使えるようにしておかなければいけないのかな?と思いました。

経験のある方、よろしくお願いします😭

コメント