※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠後に入れる女性特約の保険について知りたいです。帝王切開などの対応が必要な場合に備えて入るべきか悩んでいます。妊娠がわかってからの保険について教えてください。

妊娠がわかってから入れる女性特約の保険って、あるのでしょうか?🥺
今のところ順調ではありますが、もし何かあったときに帝王切開などに対応できる保険に入ってたほうがいいと言われました。
やはり、妊娠がわかると入れないのがほとんどですよね、、もしわかる方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくおねがいいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

COOPは妊娠してから入りました!

tarako

コープなら入れると思います😁

ゆい

ハッキリと答えられなくてごめんなさい。
私は保険の窓口で相談し、保険に加入しました。
その時、婦人科系の経過観察中の病気あり、妊娠中、流産の手術から一年以内だったので、入れる保険1件しかなかった気がします。
保険の窓口相談してよかったですよ〜

reemii

私は長男妊娠時安定頃にニッセイに入りましたよ☺️
毎回検診時大きいと言われ帝王切開時のことを考えて入りました☺️

パタパタママ

日本生命はいれますよ!

みー

みなさんがおっしゃっている様に、妊娠中でもコープ共済は入れましたよ!
帝王切開になった時も給付対象との事でした。

加入する際に、普通分娩予定であること、現時点で先生から出産前に入院する様に言われてないか、過去に帝王切開をした事がないかなど、確認されました。

該当しなければ、問題なく入れますし産前産後も安心かと思います。

優龍

切迫などの診断になると
入院費などがおりなくなるかもしれないので

今のうちにコープに入る方がいいです。
急いで下さい‼️

ぺん

元々、大手保険会社の保険に入ってたので追加して妊娠してからコープの保険に入りました☺️

ぴこ

明治安田入れました!

はるる

コープ入れますよ😊
早めに入った方がいいです!
切迫で入院も手当てでますし、帝王切開も出ます😳

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません💦
コープ共済や日本生命で入れると知れてよかったです!!
すぐに保険に入りたいと思います!!!🌟

はじめてのママリ🔰

妊娠してからコープに入りましたよ。
吸引分娩して保険おりました😊

ありす

ニッセイとコープ入りましたが、吸引分娩でしっかりお金おりましたよ😊

ru✩.*˚

保険屋です!
検診でなにか異常があってからですと、加入出来なくなりますので、なるべく早めの加入をオススメします!!

母子手帳の医師の記入するページに異常なしであれば問題ないですが、安静、切迫等書かれるとアウトです😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ引っ越しの関係で母子手帳をもらってないんですが、保険を契約するときに母子手帳を掲示しないといけなかったりしますか?🥺

• 9月12日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

他社はわかりませんが、うちの会社は母子手帳の表紙と医師記入欄のコピーが必要です!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    母子手帳を貰ったらすぐに契約しに行きます☺️

• 9月12日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

母子手帳に医師が1度でも異常なしの記入が当社では必要ですので、貰ったら直ぐにという訳では無いです!!
    無事に加入できると良いですね*˙︶˙*)ノ"

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります🥺🌟
    母子手帳をもらって、はじめの検診を受けてから以降になりますね!
    ありがとうございます💕

• 9月12日