※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
産婦人科・小児科

生理が遅れており、茶おりや不正出血が続いています。妊娠の可能性も考えられますが、検査薬は陰性。様子を見るか、早めに婦人科受診が必要でしょう。

おりもの、不正出血、生理、妊娠について相談です。
不快に感じた方はすみません。

生理周期の間隔が長い方ですが今月8日が予定日なのに未だ生理が来ません。いままではちゃんときていました。
予定日の1週間前頃から下腹部チクチクする感じがあり、これは来るかな?と思っていましたが来ず。今日から4.5日前には茶おりが始まり、量はおりものシートで収まるレベルで大したことないのですが今もまだ続いている状態です。
下腹部チクチク 、茶おり、不正出血、生理がこないとなると妊娠の確率も結構ありなのかなぁと思いますが素人判断だし、検査薬使うもフライングすぎるからか陰性です。悩んで婦人科には行けていません。ここ1週間やたらと暑がりで、いつもより少し食欲も落ちている感じがしますが夏バテなのかもと思っていました。今日になって少し茶おりの量が増え、便座に座れば鮮血がのびるおりものと共に出るようになっています。便座に座らないと鮮血は出ません。

もう少し様子を見ているべきでしょうか?早めに婦人科受診ですかね。

コメント

みな

鮮血が出るのであれば少しずつ生理が始まってきたんでは無いでしょうか?あと、3.4日様子見て鮮血がつづけば生理だろうし、止まって違う感じがしたら検査薬がそろそろ判定出ると思いますよ。

Y

私の生理の始まりがそんな感じなので数日様子見てたらきちんと生理始まる気がします🤔

ままり

私も生理の間隔が長いです。
生理の始まりはそんな感じですよ。

さ🦖

私は周期が30周期超えが、普通なんですが
予定日からまだ4日ほどなので
様子見で良いんじゃないかなと思います‼︎

はるりん

先程生理初日くらいの出血量になりました。生理だと思います!いつもこんな茶おりがだらだら長引くことがなかったので心配でした💦ありがとうございました。