※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園の願書に義母の内縁の夫の続柄は何と書くかと、3人家族として記載することは可能か相談中。

いつもありがとうございます。
幼稚園の願書を出すときに子供が同居している人の名前と続柄を書かないといけない書類があります。
現在、義母と夫が子供の時から一緒に住んでいる義母の内縁の夫と私たち家族3人の計5人で暮しているのですがこの場合義母の内縁の夫の続柄は何と書くべきなのでしょうか。

来年私たち夫婦と子供は引っ越して新しい家で住みますしもうめんどくさいので3人家族という事にしたいけどやっぱりダメでしょうか。
こういうのは調べられますか?

書くとしたら続柄は何と書くのでしょうか…

コメント

まぐ

予め幼稚園に何と書けば良いのか電話か窓口で聞くと思います💡

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    やっぱり幼稚園に聞くべきですよね💧
    何か家庭環境複雑だと思われて落とされたりしないか気になってしまってなかなか聞く気になれませんでした😥
    でもちゃんと聞くのが確実ですね💧

• 9月11日
おにおん

幼稚園に通うときに同居していなければ書かなくてもいいと思いますよ。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    ほんと変な書き方になってしまうなら書きたくないです😫
    今色々調べていたら同居人と書くみたいなんですがなんか同居人って書き方嫌だなぁって思ってしまって😭
    ただ後々嘘をついていたってなって入園断られたりしたらどうしよう💦なんて不安になってしまいまして😱

• 9月11日
  • おにおん

おにおん

ウソと言われるとイヤですよね💦
    幼稚園に今の状況と引越すことを伝えて聞いてみてもいいかもです。

• 9月11日