erika
同じく5ヶ月の男の子です✩
うちは両方受けました~!
来週はBCGがあります(´・×・`)
ボニー
受けました!いつ幼稚園や保育園に入れるかわからないのと、やはりかかってから後悔するのは嫌なので任意のものも必要そうなものは全て受けさせるつもりです。
よりぴぃ☆
どっちも受けましたよー(*^^*)
予防接種はたくさん数があって大変ですよね(>o<")
am08
保育園に入るのでロタは受けましたがB肝は受けてません。
B肝もとりあえず受けようかとも思いましたが、ほんとに必要なのか考えてしまって。。
Aloha♪まはろ
B型だけ受けます♪
ロタは必ずっていいほどかかるみたいですが
上の子の時や回りみて大丈夫かなと。
それと、保健所の方がやるならB型と言っていたのでそー判断しました。(^-^)
reo
ロタは絶対受けておいた方が良いよ!っと言われ受けました。
B型肝炎は輸血や、性行為など、で感染するらしく、身内にも周りにも移った話しを聞く事もないのでしてませんよー。
∞まぁみん∞
ロタは受け終わりました。
受けれる期間が短いので2ヶ月になったらすぐ打ちました。
保育園に預ける予定なのと、重症化防げるならと思い受けました。
B型肝炎はいつでも受けられるので今月から受け始めました。
保育園に預けるのもあるし、稀に汗や涙などから移ることもあるみたいなので受けてます。
はなはな
予防接種はまだ受けてませんが、
両方とも受ける予定です^ ^
ロタは今年の4月から助成金が出るみたいですね!
あい
ロタは受けましたが、B型肝炎はまだです。受けるか受けないか考え中です。
s☆mama
両方受けました!
重症化防ぐ為にも…
かかってから、やっておけばって後悔したくないし出来る事はしてあげたかったので。
かしにし
みなさん早いお返事ありがとうございます!(˃̣̣̣̣̣̣▵ ॣ ˂̣̣̣̣̣̣ ๑))՞՞受けてる方多いですね!
ロタは5カ月なんで、もう無理ですよね、、、?保育園にいれるので、受ければよかったんですが、他の予防接種で、忘れていて、、、もう一回もロタは受けれないですよね?∑(・∀・;)
みんほゥ
誤字ってしまいました…
保育園の予定ないですが、両方受けました!
はなはな
2回接種のロタリックスは生後24週
3回接種のロタテックは生後32週
以降は受けられないみたいで、
スケジュールが合えば、、、どうなんですかね?
ののちゃん
私、両方とも受けてないんです(>_<)国が任意にしてるならいっかなーと思ってたんですが…
まわりは結構みなさん受けてますね笑^^;
どーしよう(*_*)
かしにし
そうですよね、、やはりむりかなぁーありがとうございます!病院ダメ元できいてみようかなとおもいます!
かしにし
B型はまだ受けれるんじゃないですかね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
B型はうけようかと、、いずれ必ず受けなきゃいけない予防接種になるみたいに、きいたんで!
∞まぁみん∞
ロタはもう受けれませんね…
6ヶ月過ぎると副反応か何かのリスクが高くなるそうですよ。
一回受けただけでは意味ないのと、一回目を生後14週までには受けないといけないそうなので。
∞まぁみん∞
あと、B型肝炎は今からでも受けれますよ。
B型肝炎はいつか定期になるみたいですが、対象が0歳児って聞いたことあります。
ボニー
来年からB型は定期ですね!
早めにかかりつけの医師と予防接種の予定組むのが良いと思います♪
だまあゆ
受けましたよ~
何かあっては、遅いので~
コメント